ヘルシーだけど女っぽく♡ニュアンスヘアで好感度アップ!

無造作でナチュラルなのに、なぜか女っぽくて素敵♡

女性からも男性からも支持のある、そんなヘアスタイルの女性が増えてきていますが、

どうやったら表現出来るの?と気になる方必見。

「今どき可愛い」の作り方、教えます☆

作り込みすぎないアレンジをマスターしよう!

ニュアンスヘアに大切なのはヌケ感☆

一昔前のきっちり巻き髪とはさよならして、

今どきカールをマスターしちゃいましょう!

表面の毛を少しずつ掴み取ってウェーブを出すように内と外にランダムに巻いたり、

毛先だけをワンカールしたりして、全部の毛を巻かないのがポイント☆

アイロンをあてる時間も1秒〜2秒と短めでカールを付けましょう。

最後に束感を崩しながら、巻いていない毛と馴染ませましょう。

あえてナチュラルな毛を残すことで、

ヌケ感が生まれ、ラフなんだけどどこかおしゃれで女っぽいスタイルが完成します♪

立体感はカラーで出そう!

立体感をアレンジで出すのは、なかなか難しい!

なら、美容師さんにまかせて立体感の出るスタイルを作ってもらっちゃいましょう☆

細めのハイライトを入れて全体的に色ムラを出すのも立体感を生みますし、

明るくせずにヘア全体のトーンを落としたいなら、

重たくみえないように透け感のあるグレージュやアッシュを取り入れて。

ボブやロブといったヘアの人気が高い今年は、

グラデーションカラーを取り入れて、周りと少し差をつけてもかわいいですよ♡

外国人ヘアのような透明感や柔らかな質感は、アレンジではなく、カラーで表現しましょう!

パサッとしたセミウェットな質感

つやつやでさらさらなヘアーは永遠の憧れですが、

今年は空気をはらんだようなバサッとした質感が可愛い!

海からあがって少し時間が経った時のビーチガールのようなセミウェットな質感が、

ヘルシーで可愛いと感度の高い20代女性に人気!

ニュアンスヘアは25歳〜30歳代女性の支持も上昇中で、

井川遥さんのような雰囲気を出したい方は注目のスタイルです。

ヘアをとことんラフに無造作に作り上げたら、

リップやチークで少し女っぽさをプラスしてバランスを取りましょう☆

最後に

いかがでしたか?

自然体やナチュラル・ベーシックが今季のトレンドですが、ヘアも作り込みすぎないことが大切!

ファッションやメイクと足し算引き算をしてバランスを取りながら、

自分に似合うスタイルを見つけていきましょう☆

この記事を書いた美容師さん

坂狩 トモタカ

AnZie代表 坂狩トモタカ『女性らしい柔らかい質感ウェーブ』が代名詞 ファッション、メイクも意識した作品で情報発信していきます。

instagram→@T_SAKAGARI HP→https://tomotaka-sakagari.theblog.me

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。