1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルなのに優秀すぎる?!【セリア】で手に入る小物収納グッズ

シンプルなのに優秀すぎる?!【セリア】で手に入る小物収納グッズ

  • 2020.7.4
  • 233630 views

セリアの収納グッズが優秀すぎる♪

人気の100円ショップ セリアはシンプルながらも優秀なアイテムが多く揃っていますが、今回は本当に使える収納グッズを紹介します。

家の中を整えたいけれど、どんなアイテムが良いのか分からないと迷っている方はぜひチェックしてくださいね。

セリアでおすすめの収納グッズ

EVAポーチ

半透明のマチ付きEVAポーチは、アイデア次第でいろいろな使い方ができる優秀なアイテムです。

コスメやスパ用のポーチとして使ってもいいですし、スマホや電化製品のコードをまとめるときにも使えます。

半透明タイプなので中身の確認もしやすいですよね。

キッチン消耗品ケース

一時期大流行したキッチン消耗品収納ケースが余っているという方におすすめしたいのが、上の部分を切って使う再利用アイデアです。

ダブルクリップでケース同士を挟み、工具を収納されています。

新しい収納グッズも素敵なのですが、家にあるものをもう一度生まれ変わらせるというアイデアも素敵です。

B5サイズファスナーケース

書類などをまとめて収納したいとき、子供の作品やおりがみ、シールなど細々したものを収納したいときに役立ってくれるのが、こちらのファスナーケースです。

真っ白で中身が透けないタイプのケースなので、生活感をしっかり隠してくれます。

プルケース

筆記用具など細々したものを収納するときに便利なのが、こちらのプルケースです。

ケース同士をスタッキングできるので、収納したいものの量に合わせて自由に調節できるところが魅力。

引き出しタイプなので出し入れもしやすいですよ。

フタがとまるケース

続いて紹介するフタがとまるケースは、フタを開けたときにフタがピタッと止まるので中身を出し入れしやすいんです。

子供用や大人用のマスクを入れたり、カードゲームやあまり使わないような筆記用具などを収納してもいいですね。

常備薬ケース

こちらの常備薬ケースはフタがガバッと開くタイプの収納ケースで、お薬を収納するのにぴったりのアイテムです。

上から出し入れできるのでとても便利ですし、薬だけではなく絆創膏などを収納してもいいですね。

6リングバインダー

販売直後から人気の6リングバインダーは別売りのリフィルが6種類ほど販売されており、収納したいものに合わせて中のケースを選ぶことができます。

アクセサリーのパーツやボタンの余り、ネジなど部品の余りなどを収納してもいいですね。

WIDEA4キャリーケース

こちらはプラスチック製のWIDEA4キャリーケースです。

A4サイズのプリントがすっぽり入るサイズになっていて、硬い素材なので本棚に立てて収納ができます。

プリント類、ラッピング用品、おりがみ、メモ帳、おえかきセット……など何でも収納できるので便利です。

フリーケースA5

A4サイズまで大きくなくても良いという場合には、A5サイズのフリーケースを使うのがおすすめです。

A5サイズのフリーケースはハガキを2列収納できるサイズなので、小さすぎず大きすぎず使いやすいですね。

また内側は仕切りがついているので、収納の幅も広がりそうです。

A4ファイルスタンド

書類や本、雑誌だけではなく、食器なども収納できるファイルケースですが、セリアならA4サイズのファイルケースが100円で手に入ります。

ホームセンターなどで手に入れるよりもはるかに安いので、数が必要という場合におすすめです。

前後どちらを前に向けても収納できるところがいいですね。

セリアのおすすめアイテムまとめ

今回はいろいろな使い方ができる便利な収納グッズを紹介しましたが、いろいろなものを収納できるところがいいですね。

シンプルかつ実用的なアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる