1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1時間で約600kcalのカロリー消費!痩せ効果大【脂肪燃焼エクササイズ】3選

1時間で約600kcalのカロリー消費!痩せ効果大【脂肪燃焼エクササイズ】3選

  • 2020.7.4
  • 18881 views

最近はエクササイズも“オンライン”で行うのが定番になってきましたが、カロリー消費も促進できてダイエット効果も高いと人気を集めているダイエットプログラムが“ボクシング”をベースにしたエクササイズになります。そこで今回は、YouTubeで人気を集めるプログラムを目的別&レベル別に3つ紹介します。

(1)初心者向け!基本を学ぶならこのチャンネルをチェック

ボクシングエクササイズは初めてという方にオススメなのが、ロンドンにあるボクシングエクササイズスタジオ「Boxx」が公開している15分間のワークアウトプログラムです。

基本のフォームをきちんと1から教えてくれるので、まずはここでしっかりと基本を身につけましょう。その後は、同スタジオが配信している30分のワークアウトや25分間のHIITにもトライしてみてください。また、ウォームアップやクールダウンのストレッチのレクチャー動画もあるので、これらを組み合わせれば本格的なダイエットセッションを実践できるはずです。

(2)とにかく痩せたいなら“有酸素系”のボクシングエクササイズを

「とにかく痩せたい」「カロリー消費を最大限にしたい」という方にオススメなのが、ボクシングを基調にした有酸素系のエクササイズ。様々なエクササイズ動画を配信している「POPSUGAR」の中からブートキャンプ系動画をチェックしてみましょう。中でも人気を集めるのが60分間で600kcal消費できる「Burn 600 Calories in a 60-Minute Workout With Jeanette Jenkins」です。

豊富なプログラムの中から目的や気分に合わせて実践してみましょう。

(3)とにかく体を鍛え上げたい上級者はこちら!

思い切り筋肉を使って、体を引き締めたいという上級者にはドイツのフィットネスジム「FITSEVENELEVEN」が公開している「HOME WORKOUT // FITSEVENELEVEN X RED BULL BOOTCAMP」がオススメ。

時に厳しく、時に優しくトレーナーがしっかり見本を示してくれ、さらに叱咤激励してくれるので、まさにパーソナルレッスンを受けている気分で実践できます。

ジジ・ハディッドやジゼル・ブンチェン、アドリアナ・リマなど、世界的なモデルたちも溺愛しているボクシングエクササイズは、全身の筋肉をくまなく動かす全身運動でありながら有酸素運動と筋肉トレーニングの両方を叶え、カロリー消費も抜群! とはいえただ体を動かすのではなく、きちんと動かす筋肉を意識し、フォームを正しくすることが効果を最大限に得るポイントです。ぜひYouTubeを上手に活用してダイエットの促進につなげていきましょうね。<text:ピーリング麻里子>

元記事で読む
の記事をもっとみる