1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 晴れた日はガーデニング☆絵本の中に出てくるような世界観のある素敵なお庭

晴れた日はガーデニング☆絵本の中に出てくるような世界観のある素敵なお庭

  • 2020.7.4
  • 106083 views

インテリアのようにテーマのある素敵なお庭

緑に囲まれたすがすがしい空間は人の心を和ませてくれますね。また、色とりどりのお花は気持ちを明るくしてくれます。

そこで今回は、見るだけでもリラックス&リフレッシュできるような素敵なお庭をピックアップしてみました。お庭をおしゃれに作りたいという方は、ぜひご覧ください。

世界観が素敵なお庭☆スタイリッシュガーデン

青々とした植栽に癒される緑溢れるお庭

どこをとっても絵になる素敵な広いお庭のほんの一角の写真。

きれいに手入れされながらも自然な雰囲気が溢れていて、グリーンの生命力を感じるお庭ですね。

緑の中に色とりどりのお花が咲いているところも素敵。

木陰に置かれたベンチでくつろげるお庭

こちらも広いお庭の一角にあるベンチコーナー。

エイジング感のあるラスティックなベンチや大きな甕などが、静かで深い味わいの雰囲気を生み出しています。

木の枝先に吊るされた錆びたランタンもおしゃれ。

洗濯ものまでが絵になるナチュラルなお庭

フレンチカントリーな明るさのあるおしゃれなお庭。

可愛いながらも野生味のあるお花がナチュラルな印象で、白を基調としたアイテムがフレンチな雰囲気を作っています。

干してあるパンツまでもが絵になりますね。

セピアが個性的な玄関アプローチのお庭

セピアカラーが印象的なアプローチとお庭。

エクステリアの金物、レンガや石積みの花壇、エイジング感のあるスチールシェルフなど1つ1つ吟味されたアイテムで、おしゃれなお庭を構築しています。

戸外の樹木と一体感のあるベランダのお庭

こちらはベランダなのですが、外の樹木と一体感があって爽やかなグリーンビューですね。

エイジング感のある塗装のテーブルとチェアや立体的に配置された塀のシェルフなどが、お庭をおしゃれに飾ります。

ラスティックなレンガ作りの花壇が可愛いお庭

古びた趣のレンガを積み上げて作ったDIY花壇と、シャビーシックな白い塀と扉がお庭の世界観を作っています。

完璧ではない心地よさや温もりがあり、寄せ植えした小さな花々が目を楽しませてくれます。

色とりどりのお花が溢れるDIYのお庭

白とブルーを基調としたガーデンフェンスが、カラフルなお花の植栽と相まって陽気な南欧のイメージを思い起こさせるお庭です。

アンティーク風の雑貨が味わいをより趣深くしていますね。

ラティスで作るお家の外壁を活かしたお庭

お家の外壁にラティスやワンバイフォー材を取り付けてウォールシェルフガーデンを作っています。

錆感のあるスコップやミルク缶などを置いて、ジャンクガーデン風に仕上げたお庭です。

ジャンクアイテムが趣を作る小さなお庭

インダストリアルな風情のあるグレーの壁に錆びたツールを配置した男前なジャンクガーデン。

明るい色のお花を置くことにより、不思議なインパクトのあるおしゃれな庭に仕上がっています。

シャビーシックな味わいのベランダのお庭

ルーバー状のフェンスがシャビーシックでおしゃれな雰囲気を作るベランダガーデン。

ラスティックで古びた風情の木製シェルフや、アンティーク風の雑貨がお庭の表情を作っています。

あこがれのお庭を参考にレッツガーデニング

見るだけで癒されるような素敵なお庭の実例をご紹介しました。イングリッシュガーデン風、フレンチカントリー風、ジャンクガーデン風などいろいろなテイストのお庭があります。

どんなお庭にしたいかをイメージしながらガーデニングすると、いっそう楽しくお庭仕事ができるでしょう。ぜひ素敵なお庭を作ってみてください。

元記事で読む