1. トップ
  2. グルメ
  3. 100均の進化がすごい!ダイソーの人気グルメがおいしすぎる

100均の進化がすごい!ダイソーの人気グルメがおいしすぎる

  • 2020.7.4
  • 63429 views

コスパのいい商品が揃うお店といえば、100均。生活用品や雑貨だけではなく、グルメでも品質に優れた商品が豊富なのだとか。そこで今回は、ダイソーでおいしくてお得なグルメを集めてみました。

■栗本来のおいしさをたっぷり堪能!「有機栽培栗100%こだわりのむき甘栗」

まずは、レジ付近にたくさん並んでいる人気商品をご紹介。「有機栽培栗100% こだわりのむき甘栗」は、栗本来のおいしさを堪能できる高コスパな一品です。

気になる保存料・着色料は不使用、天津甘栗の産地として知られる河北省産の原料を使用するなど、品質へのこだわりがうかがえます。

食べてみると栗の自然な甘みが口に広がり、パクパクと食べ進められます。120グラムも入っているので、ボリュームも十分。わずか100円でこのクオリティを叶えることに驚きました。

■モチモチで感動!「東風茶 タピオカ烏龍ミルクティー」

自宅で安くておいしいタピオカミルクティーを飲みたい方には、「東風茶 タピオカ烏龍ミルクティー」がおすすめです。お湯で混ぜるだけで本格的な味わいを楽しむことができます。

ホットとアイスのどちらでも作れるので、今回はアイスに挑戦。カップに乾燥黒タピオカと烏龍ミルクティーの素を入れ、水位線までお湯を注いでかき混ぜて5分待ちます。最後に氷を入れたら完成です。

烏龍ミルクティーは甘さ控えめで飲みやすく、弾力のあるタピオカは食べ応えたっぷり。手軽においしいタピオカミルクティーを飲みたい方は要チェックです。

■スパイシーでまろやかな本格派「タイカレーグリーン」

自家製とはひと味違うカレーを食べたいときは、トマトコーポレーション「タイカレーグリーン」を。ココナッツミルクがきいたまろやかでスパイシーなカレーです。

お好みの具材を入れて楽しむように推奨されていましたが、本来の味を知りたかったので具は入れずに缶から出してレンジで温めて食べてみました。

すると、具なしとは思えないほどうま味がたっぷり!刺激的な辛さで食欲が高まります。具を入れるとかなりおいしくなるのではないでしょうか。次回はひと手間かけてみることを心に誓いました。

■100均でコスパグルメを満喫してみて

味へのこだわりが感じられた100均グルメ。節約しながらグルメを楽しみたい方は、試してみてはいかがでしょうか。

文・古賀令奈(コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』)

元記事で読む