1. トップ
  2. 恋愛
  3. シチュエーション別!男性が思わずキュンと来るギャップ

シチュエーション別!男性が思わずキュンと来るギャップ

  • 2020.7.4
  • 4235 views

しっかり者の男性が、恋人にはとても甘えん坊……そんなシチュエーションにキュンとする女性も少なくないでしょう。
これは、普段との差が大きいため、驚きのあまりときめいてしまう現象のこと。
ギャップ萌えというものです。
今回は「男性が女性に思わずキュンと来るギャップ」をシチュエーション別に紹介します。

(1)厳しい先輩にほめられたとき

「新入社員のときから、すごく厳しい先輩とペアで仕事をしていて、かなりこっぴどく怒られることもあったけど、自分の仕事がうまくいったときにすごく優しく褒めてくれて……鬼!って思っていたことも吹っ飛んでキュンとしました」(25歳/接客サービス)
▽飴と鞭ってやっぱり効果的なんですね。厳しくされていても、ときどき優しくされると「厳しくしているのは、自分のためなんだ!」と勘違いしてしまうもの。
そんな飴と鞭にキュンとする男性も少なくないようです。

(2)怖そうなギャルが優しかったとき

「目立つ金髪に尖がった爪で派手な服装のギャルって、無意識に怖いってイメージがあるのですが、そんなギャルの子がお年寄りや子供たちに優しいところをみるとキュンとしてしまいます」(24歳/システムエンジニア)
▽見た目と、行動とのギャップに良いなと思う人は多いようです。
とくに最近では「ギャルが優しい」というジャンルが流行っています。

(3)すっぴんが幼い顔だったとき

「彼女と、初めてのお泊りのとき。彼女はすっぴんを見られるのが恥ずかしいと言っていましたが、いざすっぴんを見ると、とても幼い顔立ちで可愛かった。普段化粧で大人っぽい顔だったのでギャップにキュンとしました」(26歳/製紙メーカー)
▽メイクをすると、顔は大人っぽくなりますよね。でも実は、男性は子供のような顔立ちのほうが良いと思う人が多いのです。
そのため「すっぴんのほうが好き」という男性が多かったります。
とくに年上彼女のすっぴんがとてもかわいらしかったりすると、ギャップ萌えするみたいですよ。

(4)強気な女性が涙したとき

「普段はプライドが高く、エリート気質の彼女は、弱いところを人に見せることはありません。しかし、デートで映画を観に行ったときに隣で涙を流しているところをみて、キュンとなってしまいました」(27歳/IT関連)
▽普段弱いところを見せない女性が、涙しているシチュエーションに男性はキュンとしてしまうのだとか。
男性は、女性の涙をみると無意識に守ってあげたいと思うらしく、弱い部分をみせてくれたことに愛しさを感じるそうです。

おわりに

いかがでしたか?シチュエーション別!男性が思わずキュンと来るギャップについて紹介していきました。
紹介したシチュエーションをすぐにマネすることは難しいかもしれませんが、男性が好きそうなギャップについて知ることで、いざというときに思い出して実践してみるのもいいかもしれませんね。
(澪/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる