1. トップ
  2. ヘア
  3. 美人見えのヒミツは「巻き方」にあり♡丸顔&面長さん必見!骨格にあわせた巻き髪の作り方

美人見えのヒミツは「巻き方」にあり♡丸顔&面長さん必見!骨格にあわせた巻き髪の作り方

  • 2020.7.4
  • 31373 views

美容師の河村タカシです。お顔のカタチは人それぞれ。自分にあった似合わせスタイルというのを一度は美容師さんに相談したこともあるのではないでしょうか。今回はいくつかあるお顔のカタチの中から、丸顔さんと面長さんに似合うスタイルの作り方(コテでのスタイリング方法)をご紹介します。ちょっとの差で美人見えするのでぜひ試してみてください!

丸顔さんにオススメの巻き方

丸顔さんは、輪郭部分の丸みを補うように顔周りの髪の毛を締めるように巻くことで、顔周りの広がりをおさえ輪郭をカバーできます。

巻く時のポイントは、コテを顔に沿わすように前に向かって倒して巻くことです。

undefined
michill

また、丸顔さんはトップにボリュームを出しつつ、ボリュームの位置をあまり上にし過ぎないことで輪郭をカバーすることが出来ます。

undefined
michill

面長さんにオススメの巻き方

面長さんは、トップに高さを出さずに横幅にボリュームが出るようにカールを作ることで輪郭をカバーできます。

巻く時のポイントは、毛束を持ち上げ頭皮から離すように巻くこと!髪の毛が広がり、ボリュームを出すことが出来ます。

毛束を全て同じ方向に巻かず、内巻き→外巻きのようにミックス巻きにするのも効果的です。

undefined
michill

また、顔周りは少し膨らみが出るようにカールをつけることで、横幅にボリュームを出し輪郭をカバーすることができます。

前髪を作る場合は、あまり奥行きを作らず、幅は広めに作るのがオススメです。

undefined
michill

いかがでしたか?

髪は顔の額縁と言うように髪の毛の長さやボリューム、前髪の奥行きや幅、少しの変化で似合う&似合わないにつながります。

コテを使って上手にカールをつけることで、自分に似合うヘアスタイルを手に入れましょう!

元記事で読む