1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一度はしてみたい!【タイプ別】男性が思う理想のデートプランとは

一度はしてみたい!【タイプ別】男性が思う理想のデートプランとは

  • 2020.7.4
  • 8076 views

デートプランは男性と女性によって考えている内容が違います。男性の考えている理想のデートプランを実行してあげれれば、彼氏を喜ばせることができますよね。男性はどのようなデートプランを好むのか理解しておきましょう。

スポーツ好きならスポーツ観戦デート

彼氏がサッカーや野球などのスポーツを好むなら、デートにはスポーツ観戦を考えてみるのがおすすめ。スポーツ観戦は実際にスタジアムに行って、彼氏の好きなチームの試合を観戦します。ただ観戦をするのではなく、男性の好きなチームのユニフォームを着用してチームを応援をすることによって、より彼氏と一緒に盛り上がることができます。

男性は趣味を一緒に楽しんでくれるパートナーがいると、気分が良くなるので二人の仲を更に深めることにも繋がりますよ。またスタジアム以外だとスポーツバーもマッチします。スポーツバーは食事をしながらスポーツの試合を観戦できるお店。スポーツ観戦とランチなども一緒にできるので一石二鳥なデートプランです。

ロマンチストなら高層ビルのディナーデート

ロマンチストな男性はムードを重視したデートを好む傾向があります。そこで夜景のきれいな高層ビルで、ディナータイムを楽しみましょう。高層ビルから夜の街を眺めながら、ワインを片手に食事を楽しみます。店内に設置された照明は落ち着いた明るさで、ムーディーな雰囲気があるので、彼の気分は上がっているはず。

コース料理を楽しみながら、日常生活とはがらりと違う雰囲気を実感できるため、デートに特別感が出て、彼女をより大切に感じてくれるでしょう。

アウトドア好きならキャンプデート

アクティブで外に出るのが好きな男性なら、アウトドアデートがマッチします。キャンプ場などに行き、バーベキューを楽しんでみてください。バーベキューは、彼女と彼氏が一緒になって食材を切り、焼くといった作業を行います。二人で楽しみながら料理をすることができるので、カップルの中も自然と深まる特徴があります。

そのままキャンプを楽しむなら、キャンプ場ではテントを張って、夜は夜空を眺めながら彼氏と彼女で会話をしてみて。都会では味わえない大自然の中で星を見ながら彼氏と語り合えば、思い出に残る一夜を過ごすことができます。

ちなみに、キャンプに行くならキャンプ道具を揃える必要がありますよね?そこで、前日などに彼氏と一緒にアウトドア用品の買物に行くのも更に仲を深めるには有効的な手段です。キャンプアイテムを買いつつデートもできるので、数日かけてデートを楽しめますよ。

男性の理想のデートプランには、基本的に自分の趣味が反映されていることがほとんどです。なので、まずは彼氏の趣味に注目をしてみてください。スポーツやゲームに料理など、デートに練り込めるものはたくさんあるはず。彼氏に喜んでもらうには、彼氏が普段どのようなものを好んでいるのかをチェックすれば、彼にとっての理想のデートプランを作ることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる