1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヴァネッサ・ハジェンズ&アシュレイ・ティスデイル、大人になって変化した友情の形

ヴァネッサ・ハジェンズ&アシュレイ・ティスデイル、大人になって変化した友情の形

  • 2020.7.4
  • 3037 views

『ハイスクール・ミュージカル』の仲良しコンビ、ヴァネッサ・ハジェンズ&アシュレイ・ティスデイルの友情は、大人になってどんな風に変化した? (フロントロウ編集部)

『ハイスクールミュージカル』の“仲良しコンビ”の友情の変化

2006年に第1作目が放送されてから14年が経った今も根強いファンをもつディズニー・チャンネルのテレビ映画シリーズ『ハイスクール・ミュージカル』。

同作で敵対するキャラクターを演じたガブリエラ役のヴァネッサ・ハジェンズ(31)とシャーペイ役のアシュレイ・ティスデイル(35)は、共演がきっかけで絆を深め、30代となった今も、お互いを“親友”と呼び合う仲。

画像: 『ハイスクールミュージカル』の“仲良しコンビ”の友情の変化

ヴァネッサとの出会いは、じつは『ハイスクール・ミュージカル』での共演よりも1年前のあるデパートのCM撮影だったという知られざる事実を、以前アシュレイが明かして話題になったけれど、10代の頃から仲良しだった2人の友情は、20代、そして30代へと、成長につれて少しずつ形を変えながら、しっかりと育まれているよう。

7月2日に35歳を迎えたアシュレイの誕生日を記念して、ヴァネッサがインスタグラムで送ったお祝いメッセージには、アシュレイとの友情の進化が伝わる、こんな内容が書かれていた。

「ハッピーバースデー、私の古くからの親友アシュレイ。アッシュと私は底辺からスタートしたけど、ここまでたどり着いた…なんちゃって!でも本当。CMのオーディションで初めて会って、友情が始まったんだよね。それから、『ハイスクール・ミュージカル』に出て、一緒に世界ツアーをして、買い物したり、バスケ観戦したり、ロゼ(ワイン)もいっぱい飲んだ。大人になった今は、家のデコレーションやリノベーションについて相談しまくったりしてるよね! 私の人生の旅に、あなたという楽しくて、愛情にあふれた心の持ち主が寄り添っていてくれることは本当に幸せ。アッシュ、愛してるよ。いつも、永遠に。お誕生日おめでとう、ベイビー!」

CMオーディションで“運命の出会い”を果たしてから、『ハイスクール・ミュージカル』で切磋琢磨し、同作のプロモーション活動のために、ほかのキャストたちも一緒に世界中を巡ったアシュレイとヴァネッサ。20代には、2人が一緒に買い物に出かける様子がパパラッチのカメラに頻繁に収められ、ヴァネッサの言う通り、連れ立ってバスケ観戦に行く姿も目撃されていた。

大人の女性になり、それぞれ若くして購入した家も、そろそろリノベーションや装飾を変えたくなる時期。お互いのセンスを信頼しているアシュレイとヴァネッサは、どんな内装にしたらいいか、しきりに相談し合って、自宅をアップデートしているよう。

画像: 2016年、共通の友人であるセレーナ・ゴメスのライブに一緒に出かけたヴァネッサとアシュレイ。
2016年、共通の友人であるセレーナ・ゴメスのライブに一緒に出かけたヴァネッサとアシュレイ。

一緒に成長してきたことが伝わるヴァネッサからのメッセージに、アシュレイも「愛してるよ、親友」とハートの絵文字をたくさん添えて返答。さらに、インスタグラムストーリーでヴァネッサの投稿をリポストして「ベイビーV(ヴァネッサの愛称)と私は一生の友」とコメントしていた。

2019年12月のヴァネッサの31歳の誕生日には、アシュレイが『ハイスクール・ミュージカル』のワンシーンを引用してお祝い。「彼女は、私の人生の大きな部分を理解してくれる、唯一の人。だからこそ、私は私たちの友情を大切にしている」、「あなたに対してできるみたいに、本当の自分をさらけ出そうと思える相手は他にいないよ」とヴァネッサとの友情を噛みしめていた。(フロントロウ編集部)

元記事で読む