1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】あなたが恋愛の中で感じやすいストレスは?

【恋愛心理テスト】あなたが恋愛の中で感じやすいストレスは?

  • 2020.7.4
  • 54876 views
undefined

恋愛をするなかで、思い通りにいかないことはたくさんあると思います。
今回は、あなたが恋愛している時に感じやすいストレスを心理テストで確認してみましょう。

そして、そのストレスにどう対処していけばいいかも、あわせてご紹介しますね。

Q.あなたは、不思議の国の世界で冒険をしています。

さて、そこであなたの邪魔をする相手は、次のうちどれですか?

A.仮面をつけた怪物
B.警察官
C.幽霊

あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること
「恋愛の中で感じやすいストレス」
邪魔をする相手は、深層心理ではあなたの中にあるネガティブな内面を表します。
この回答によって、あなたが感じやすいストレスの原因がわかります。


A.仮面をつけた怪物を選んだあなた

あなたは忍耐力があり、落ち着きのある人です。
ただ、相手に嫌われたくないという気持ちから、言いたいことを我慢する場面が多いのでは?

その気持ちを抑えるのではなく、紙に書いたりなどして、自分の感情を整理することから始めましょう。
冷静になったら、その想いを相手に伝える勇気を持てば、ストレスから解放されるはずですよ。

B.警察官を選んだあなた

あなたは責任感があり、自分の基準をしっかりと持っている人です。
ただ、完璧主義な傾向があり、恋人に対して強がったり、頑張りすぎてしまうことも。

あなたに必要なのは、あえて恋人に弱みを見せること。
上手に甘えたり頼ったりすると安心感が生まれ、ストレスが和らぐだけでなく、彼との信頼関係がぐっと深まるでしょう。

C.幽霊を選んだあなた

あなたは感受性が豊かで、共感力がある人です。
ただ、相手の気持ちを敏感に感じとるあまり、不安や寂しさが募ってしまうことも。

そんな時は、自分に優しくする時間を持ちましょう。
自分の心を安定させることで、穏やかな状態で彼と接するようになります。

それがストレスを減らして、リラックス状態になる秘訣ですよ。

いかがでしたでしょうか?
今回は、あなたが恋愛中に感じやすいストレスについて診断しました。
ストレスに上手に対処していきながら、穏やかな恋を送ってくださいね。


(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる