1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【小悪魔LINE】男心をくすぐる「LINEの心理テクニック」4つ

【小悪魔LINE】男心をくすぐる「LINEの心理テクニック」4つ

  • 2020.7.4
  • 2156 views
undefined

LINEを使って男性の心を自分の思うように操ることが出来れば最高です。

どのようにすれば男性の気持ちを自分へと向かせることが出来て、小悪魔だと感じても男性がキュンとさせられるか気になるところです。
ここではLINEの心理テクについて紹介します。

(1)ネームコーリング効果を使う

男性は名前で呼ばれるとドキッとするもので、二人だけのやり取りなので名前を呼ばなくてもいいのではと感じます。
しかし、名前で呼ぶと相手に好意があることを示すことが可能で、これはビジネスでもよく使用されている心理テクです。

すきな人とLINEをするときはどんどんネームコーリング効果を使ってみましょう。

(2)ミラーリング効果を使う

何となく似ていると感じる部分が多いと気があうのかと思うものです。
ミラーリング効果といって、相手の仕草や言動をまねることで親近感を持ちやすくします。

男性が持っているスタンプと同じ物を手に入れてから、スタンプを送ってくれた時に同じものを送信します。
文面でも顔文字や口癖もまねていくと距離も縮まっていきやすいですが、やりすぎは禁物です。

(3)単純接触効果を活用する

この子とはよくLINEのやりとりをするなと思うと意識するもので、これは単純接触効果というものです。
何度も相手と接触して会話をする機会を持つことで親しくなることで、これも応用が可能です。

短時間の方が有効なので男性にとって負担が少ない短文を送って、やり取りの回数を増やしましょう。
話すことがないからと言って愚痴や悪口は禁物でこれは印象を悪くするので避けるべきです。

(4)フット・インザ・ドアを使う

妙に誘い方が上手くて断れない人がいたりしますが、これも心理テクのフット・インザ・ドアという方法で誘いを断りにくくしてます。
一度、誘いを受け入れると関連する誘いを受けると断りにくくなることです。

例えば相手からおすすめの物があって、お勧めの物を教えてもらってからそれを貸してほしいとお願いして出会う口実も作っていきます。


手軽なLINEも心理テクを活用していけば、気になる彼との距離をぐっと縮める方法として使うことも可能です。
彼に気にかけてもらうために、ちょっとした内容の送信でも工夫を凝らしていけば、小悪魔だなと感じつつもきゅんきゅんと感じるはずです。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる