1. トップ
  2. グルメ
  3. 猛烈な衝動!「生クリームが食べたい」ときの置き換えヘルシー食材 #Omezaトーク

猛烈な衝動!「生クリームが食べたい」ときの置き換えヘルシー食材 #Omezaトーク

  • 2020.7.4
  • 52650 views

私のもとには2か月に一度くらい、「生クリームブーム」がやってきます。クリームがたっぷりのったドリンク、クリームをふんだんに使ったコンビニスイーツ…高カロリーとわかっていても、たまらなく食べたい&飲みたい! もちろんそんな日があったって全然いいと思うのですが、私の場合は一度このモードに突入すると飽きるまで毎日のように生クリームを摂取しようという恐ろしい思考になります…。そういうとき、朝食にクリームが使われた菓子パンを食べたり、昼食をデザート中心に考えたりしてなんとか「これはご飯だからOK~」なんて都合のいい言い訳をしちゃうんですよね。この自分のスイーツ級に甘い思考を変えなくちゃ…と、あの手この手で行き着いた先が、生クリームを食べたい衝動は、「ギリシャヨーグルトを食べて抑える」という手段。
正直、これまでもギリシャヨーグルトは一度や二度ならず何度も食べたことがありますし、おいしさももちろん知っていたはずなのですが、まさかこの猛烈な衝動を抑えてくれるとは…自分の中で新発見でした。ギリシャヨーグルトのあの濃密さ、なめらかな口当たりは“ご褒美の食感”なのかもしれません。

ギリシャヨーグルトはたんぱく質や乳酸菌がとれる魅力もあり、体作りのためにとり入れている人も最近では増えていますよね。体にうれしいヘルシー食材であることはもちろん、クリーミーで濃密な食感とおいしさに十分浸り、スイーツを食べたい衝動のコントロールに今後も役立てたいなと思っています。ときには思いきりスイーツを食べて、ときには調整して、自分にストレスをかけ過ぎず、甘やかし過ぎないダイエットを目指します!(編集nano)

Omezaトークとは…(https://fytte.jp/keyword/omeza-talk/)
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む