1. トップ
  2. 恋愛
  3. 僕達の本音!アラサー仕事盛りメンズが彼女としたい週末デート

僕達の本音!アラサー仕事盛りメンズが彼女としたい週末デート

  • 2020.7.3
  • 6761 views

彼氏ができると、デートで色々な場所に出かけたいと思うのが女性の心理ですよね。
でも、アラサーの男性はちょっと考えが違うようです。
大好きな彼女ができても、休日はどちらかと言うと1週間の疲れをのんびり癒したいと思う人が多いみたいなんです。
彼女のご機嫌を伺って言い出せず、我慢している人もいるんだとか…。
アラサーの仕事盛りメンズが彼女としたい週末デートとは?男性の本音を聞いてきました〜。

お家でマッタリ映画鑑賞がしたい

「1日中外に出ている仕事なので、週末はぐったり。正直家でゴロゴロしていたい!彼女と映画鑑賞なんて最高ですね。でも、出かけないと彼女の機嫌が悪くなりそうで、疲れた体にムチ打って外に出かけてる。正直、疲れが抜けない。」(33歳★建築)

デートは、家で映画観ながらゴロゴロしたいと考える男性って、結構多いようですね。
確かにずっと外で体を動かす仕事をしている男性は、お休みくらい家で横になりたいと考えてしまう気持ちも理解できます。
無理してデートを続けているうちに気力や体力がなくなり「もう限界」と別れを考えさせてしまう可能性も…。
外で仕事を頑張っている彼氏なら、お家でのんびりするデートも必要なのかもしれませんね。

漫画喫茶デート!それぞれ自由に過ごしたい

「僕は実家に住んでいるので、彼女と家でのんびりとかできません。ラブホテルに毎回行くのもなんだか気後れするし…。本音を言えば、漫画喫茶で各々自由に過ごしてノンビリ過ごしたい!」(30歳★営業)

漫画喫茶も男性が好きなデートスポットの上位に挙がる場所です。
飲み物は飲み放題ですし、食事も充実していて、彼女とノンビリ過ごすにはピッタリと考えている男性が多いようです。
それぞれ好きな漫画を読んだり、パソコンで次のデートの場所を探したり、映画を一緒に見ながら気ままにゴロゴロしたりと何時間でも楽しめると男性には好評なんです。
毎回ホテルばかりじゃ…と気後れしてしまうけど、彼女とイチャイチャくっついていたいという男性のワガママな気持ちを満たしてくれるのが人気の理由の1つかもしれませんね。

彼女の手料理が食べたい&一緒に料理がしたい

「一人暮らしで毎日コンビニ弁当や外食ばかり。面倒くさくて料理とかできません。週末に彼女がご飯を作ってくれたりしたら幸せなんだろうなと思いつつ、彼女が行きたい場所に行くというデートが続いてます。」(35歳★公務員)

彼女に料理を作ってもらうのは男性の夢。
男性は、料理を作っている女性に「女性らしさ」を感じるといわれていて、萌えキュンポイントなのは確かです。
週末に彼女の手料理が食べたいとか、一緒に料理を作って食べるというようなデートに憧れを持つ男性は多く、1度はしてみたいなと思っているみたい。
彼が一人暮らしなら、萌えキュンさせる最大のチャンス。
栄養たっぷりな料理を振舞って、女性らしさをアピールしましょう。

ラブホで濃厚なエッチを楽しみたい

「疲れるとエッチな気持ちになっちゃうから、週末は彼女と濃厚なエッチがしたくてしたくて…。飛びつきたくなる気持ちを抑えていつもデートしてますが、たまには会って即ラブホに直行なんてデートもしてみたい。でも、こんなことを言ったら彼女に引かれそうで言えません(笑)」(27歳★営業)

疲れが溜まると濃厚なエッチをしたくなる男性って結構いるみたいですね。これは子孫繁栄行動の1つなんだとか。
疲れて生命の危機を無意識に体が感じ取り「最後に種を残そう」と必死になってしまうみたい。
デートよりも何よりも、彼女と抱き合いたい!ひたすら求め合いたいと情熱的な気持ちになるようです。
ラブホに直行というのもなんだか色気はないですが、終わった後二人でゆっくり大きなお風呂に入りながらおしゃべりしたり、大きなベットでイチャイチャするのも楽しいかもしれません。

スーパー銭湯でデトックスデート

「自分の家がユニットバスなので、足を伸ばして湯船に入れない。だから時々週末にスーパー銭湯に行くのが楽しみだったのですが…彼女ができてから毎週末デートなので、銭湯には行けないし疲れは溜まる一方。彼女と一緒に行けたら嬉しいけど、スッピンを見せるのが恥ずかしいからイヤだと断られた。」(31歳★飲食)

銭湯が好きな男性は本当に多いです。
お風呂はが苦手という男性でも、サウナが好きとか、岩盤浴が好きという男性の話はよく聞きますよね。
最近では、男女一緒に岩盤浴に入れる場所も増えていて、お揃いの岩盤浴着を着てカップルで仲良く汗だくになっている姿をみかけるようになりました。
スッピンを見せるのがイヤだという女性の気持ちもわかりますが、1度見せてしまえば後は楽チン。
勇気を出してカップルスパデビューしてみてはいかがでしょうか?

週末彼女と何がしたいかという質問に、8割の男性が「まったりデート」と答えます。
女性からすると「まったりデートってなに?」と思ったり、エッチな事するだけなんでしょう?と疑ったりしてしまいますが、実はゴロゴロしたいだけという男性の可愛らしい一面が見えました。
いつも頑張っている彼氏を労うつもりで、まったりデートに付き合ってあげると、「癒し系彼女」とあなたの株も上がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる