1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忘れられない…!男に執着してしまう女性が持ってる3つの特徴とは

忘れられない…!男に執着してしまう女性が持ってる3つの特徴とは

  • 2020.7.3
  • 18477 views

どうしても別れたはずの男に対する執着心を捨てられず、いつも思い出して悩んでしまう女性もいます。男性に執着してしまう女性は大きく分けると3つのタイプに分かれます。それぞれどんな特徴を持っているのかを知って、早くに彼を忘れるよう対処していきましょう。

ネガティブ思考な女性

もともとネガティブ思考な女性は、別れた男のことを思い返してしまって忘れられないことがよくあります。思考をポジティブな方向に切り替えられると、過ぎたこととして前に進めるようになるのですが、ネガティブ思考は過去を振り返って後悔してしまいます。「何で別れることになってしまったのだろう」と考え、「あの時違う行動をしていたら…」と戻らない時間を繰り返し思ってしまうのです。

相手と話もできないので結論も出ず、いつまでも同じ悩みを一人で持ち続けてしまうことが多いのが特徴です。また、自分が謝れば復縁できるのではないかと、自分を下に見てしまいがちで、再度連絡をとってしまうケースもあります。

自尊心が強い女性

自尊心が強い女性も別れた後しばらくは元彼のことを忘れられずに苦労しがちです。

ネガティブ思考の女性と似ていますが、なぜ私があの男と別れることになってしまったのかと過去を振り返りながら悔しい気持ちになってしまうのが典型例です。別れ方によっては「なんで私を振ったのか」と憤りを覚える人もいますね。

どちらにしてもその男を題材にしてなぜだろうと疑問が出てきて頭を回り続けてしまったり、信じられないという気持ちや、怒りの気持ちが生まれてくることで、結局は相手を忘れられなくなってしまうのです。また、やはりあの男は私と付き合ってしかるべきだという気持ちも生まれてきてしまうことがよくあります。

論理的思考な女性

論理的な思考をする女性も別れた男のことを忘れられなくなることが実はあります。

別れることになった経緯をずっと前までつい思い返してしまい、あれが原因だったのかもしれない、これが直接の引き金になったのかもしれない…と色々と考えて分析をしてしまいがちになるからです。

ただ、自分なりに納得できるストーリーができあがると振り切れることができます。原因がわかれば、前に進めるのは論理的思考を持つ女性の特徴ですが、その原因がわかるまでに結構な長い時間を費やしてしまう場合も多いです。

ネガティブ思考になりがちであったり、自尊心が強い場合、また論理的に考える習慣がある女性は別れた男性に執着心を持ってしまいがちです。この3タイプの女性に共通するのは、とにかく過去を振り返って思い出に浸ってしまう点です。

復縁という選択肢もありますが、過去を振り返って悩んでいるのであればすでに彼への気持ちはなくなっています。新しい出会いを求めていくことが執着心を断ち切ることに繋がると気づきましょう。自分がどの3タイプに当てはまっているかよく考えてみるのも、前に踏み出す大きな1歩ですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる