1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運命の出会いかも♡男性が思わず「魅力を感じる女性」の特徴って?

運命の出会いかも♡男性が思わず「魅力を感じる女性」の特徴って?

  • 2020.7.3
  • 40201 views

男性に好かれる女性にはどんな特徴があるのか、気になりますよね。

モテる女性の特徴を知ることは、自分の欠点を見直すチャンス!

今回は男性陣に、魅力的な女性の特徴を聞いてみました。

何に対してもポジティブ!フットワークが軽い女性

「友人数名と遊びのプランを立てているとき、釣りの提案をしたら面倒くさそうな友人たちの中で、彼女だけがのってくれました。みんなが楽しめる方法を一緒に考える協力的な態度にキュン。現地で楽しむ姿もかわいく見えました」(24歳/建築業)

男性にとって自分の提案を受け入れてくれる女性はとても魅力的に映るそう。

自分のことを肯定してくれる女性は一緒にいると安心できるのだとか。

好きな男性にアピールしたいなら、彼の提案に対して面倒くさがらずにのるフットワークの軽さは大事なようです!

適度に天然!シッカリしているのに抜けている女性

「同僚女性の洋服にタグがついていたのを発見。声を掛けたら、シーっと口の前で指を立て、恥ずかしそうに背中を向けてきました。タグをとってあげたら満面の笑顔に。シッカリしているのにかわいいミスはズルいですよね」(28歳/営業職)

普段はシッカリしているのに「意外なところでミスがある」「意外とおっちょこちょい」といったギャップがある女性に弱いそうです。

自分の前だけで見せるいつもと違ったドジっ子な彼女にキュンときてしまうのだとか。

そんな隙がある女性は、思わず守ってあげたくなる女性の代表格です。

笑顔がまぶしい!いつもみんなの輪の中心にいる女性

「人当たりのいい彼女は、いつも賑やかで楽しそう。次第に、僕にもその笑顔を向けて欲しいと思うように。いつか、あの子が俺の彼女って自慢できるような関係になりたいなぁ」(22歳/大学院生)

笑顔に勝るものはありません!

みんなの輪の中心で笑う女性は特別輝いてみえるもの。

いつか自分の彼女として自慢したい、という憧れを含んだ気持ちにさせられるようです。

常に笑顔で、楽しく過ごせるよう、周囲の人たちへの接し方を見直してみることも大切です。

魅力的な女性のポイントはフットワーク・天然・笑顔!

男性にとって魅力的な女性の特徴をご紹介しましたが、基本的にはポジティブで、周囲の人とうまくやっていける女性が魅力的に映るようです。

いきなり「好き」と迫るよりも、日常の過ごし方からアプローチする方法もあるので、これを機に普段の生活態度も見直しておきたいもの。

これらを意識して行動すると、ぐんと出会いが増えるかもしれません♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる