注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたのことを“年上の人がどう見ているか”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたのことを“年上の人がどう見ているか”がわかる心理テスト

  • 2020.7.30
  • 475290 views
undefined

あなたの身近なところに親しい年上の人っていますか?周りを見てみると、やたらと年上の人から可愛がられる人もいれば、いじられやすい人など色々いることでしょう。あなた自身は、年上の人からどう見られていることが多いのでしょうか?

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。



1.グローブ

2.容器

3.公衆電話

4.アコーディオン



1.グローブに見えた人は「ガッツがある」

図形がグローブに見えた人は、年上の人からそのガッツを認められているかもしれません。年上の人は、あなたのやる気と根性に期待感を持っているのではないでしょうか。そのため、割と難しい仕事や困難なことを任されることが多いかもしれません。

このタイプの人は、とても粘り強く、強い心を持っている傾向にあるでしょう。少々のことでは音を上げることなく、とことん頑張ることができるでしょう。また年上の人が苦言を呈したりお小言を言ったとしても、めげずにもう一度立ち向かってくる強さもありそうです。

年上の人からすると、その一生懸命なところがとても好感を感じる部分かもしれません。あなたならこのくらいの成長が見込めるのではないかと期待感を強く持っているでしょう。あなたに対してだけ厳しかったりするかもしれませんが、それはあなたのことを認めているからでしょう。

2.容器に見えた人は「ついちょっかいを出したくなる」

図形が容器に見えた人は、年上の人からついついちょっかいを出したくなると思われているかもしれません。あなたがとても可愛らしい雰囲気があるため、ちょっといじって反応を楽しみたいという風に感じる人が多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、少し抜けたところがありますが、それを卑下せず明るく笑ってごまかす愛嬌があるでしょう。その照れ笑いが見たくて、どうしてもちょっかいを出したくなる年上は多そうです。なんやかんや可愛がられていることでしょう。

あなたも本心では、いつもいじられて嫌だなと感じることもあるかもしれません。でも懐も深いため、多少のことは笑って流そうとするところもあるでしょう。年上の人は、マスコット的な感じであなたのことを愛でているのではないでしょうか。

3.公衆電話に見えた人は「年の割にしっかりしている」

図形が公衆電話に見えた人は、年上の人から年の割にしっかりしていると思われているかもしれません。自分より年下ではあるけれども、一目置いている存在なのではないでしょうか。年下であることを忘れて対等に付き合ってしまいやすいタイプかもしれません。

このタイプの人は、とても知的であり努力家でもあるでしょう。また自分の考えもしっかり持っており、それを主張するすべもあるため、年上の人であっても物おじせず付き合うことができそうです。そんな堂々とした態度に、年上の人もしっかりしていると感じざるをえないでしょう。

通常、年下の人に頼ることがないような人でも、あなたにだけは頼ってくるかもしれません。そのくらい年の割にしっかりしており、頼られる存在であるということでしょう。ただ、まだ若さも感じる部分もあるかもしれません。そこは年上のよゆうで目をつむってくれているかもしれませんね。

4.アコーディオンに見えた人は「にぎやか」

図形がアコーディオンに見えた人は、年上の人からにぎやかだと思われているかもしれません。元気が良くて騒がしくて、いつも仲間とわいわいやっているような印象を持っているでしょう。学生気分が抜けないと思われている人もいるかもしれません。

このタイプの人は、少し子どもっぽいところがあり、感情で動きやすいところがあるでしょう。楽しければそれでよいといった考えをしがちで、年上の人からするともう少し思慮深くなってほしいと思われるところもありそうです。

一方で、とてもエネルギッシュで行動的なところもあるため、そういったところは評価されているでしょう。若いなと思われることが多く、それが良い意味で思われている時もあれば、悪い意味で思われている時もある、そういう人かもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部