1. トップ
  2. ファッション
  3. 【週末何着る?】カーキのリネンセットアップで大人の涼やかコーデ

【週末何着る?】カーキのリネンセットアップで大人の涼やかコーデ

  • 2020.7.3
  • 1207 views

<週末、何着る?>

FACY的、週末リコメンドコーデをお届け!

雨が降ったりやんだり…梅雨のお天気が続く週末に着たいのはリネンのセットアップスタイル。パンツコーデもリネン素材なら重くならず、ジメジメな季節を快適に過ごすことができます。この夏、おすすめセットアップの着こなし2パターンをさっそくチェック!

パターン① ウエストインでキレイめに

(シャツ ¥16,500 / パンツ ¥16,500 / Plage)

梅雨時期を乗り切るポイントは「程よいゆとり」のあるアイテムを選ぶこと。肌離れのいいリネン素材のゆるシャツとワイドパンツで、涼しげで抜け感のある大人カジュアルコーデに。カラーはカーキをチョイスすれば甘すぎず辛すぎず、グッとこなれ感がアップ!小物はベージュやゴールドでまとめると◎

パターン② 腰に巻いておしゃれ度UP!

シンプルになりがちな夏コーデにはシャツを腰に巻いてアクセント。おしゃれのポイント使いとしてももちろんですが、突然肌寒くなった時も羽織りとして使えるので一石二鳥!小物はトップスに合わせてブラックで統一すれば、シックで大人っぽい印象に。

セットアップはそれぞれ単品使いもできるので、1セット持っているとコーデ幅がグッと広がります。ヒールを合わせればより女っぽく、スポサンを合わせればアクティブに…と足元で印象を変えて楽しんでみてくださいね。(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる