1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魅力的な女性へ!「良い男を呼び寄せる」女性の特徴と理由

魅力的な女性へ!「良い男を呼び寄せる」女性の特徴と理由

  • 2020.7.3
  • 16549 views

なぜだか良い男ばっかり集まる女性ってあなたの周りにいませんか?そういう女性って恋もトントン拍子に進みそうで、うらやましいですよね。


モテたとしてもあまり魅力的ではない男性ばかり寄ってくるなら、恋には発展しづらいもの・・・。
ですから、良い男を呼び寄せる女性の特徴と理由を知って、あなたも魅力的な女性に近づいてみましょう。

1.平均以上のルックス

やっぱり見た目がキレイな女性は男性の目にとまりやすいでしょう。良い男ならよくモテているはずなので、女性を見る目も肥えているはずです。自然とキレイな女性に的を絞って目で追っているかもしれません。


顔の作りが整っている美人な人はもちろん有利ですが、平均以上のルックスなら合格でしょう!自分の顔に自信を持てなくても、メイクを上手にしていたり、髪型や服装などでもカバーできたりするので、容姿に自信がないあなたも諦めなくても大丈夫ですよ~!

2.内面も魅力的な女性

性格のいい女性の周りに良い男が集まってくるのも事実です。彼らはモテる分、顔だけでなく性格も重視しているのでしょう。
たとえば飲み会の場などで、「何か注文する?」と周囲を気にかけたり、さりげなく遠くのお皿をとってあげたりするなど、気遣いができる姿を見るとキュンとしてしまう男性も多いはず。


男女問わず、性格のいい人の周りには自然と人が集まってくると思いませんか?人から好かれるためには、まずは自分よりも相手の気持ちを優先して考える習慣を作ってみましょう。

3.スタイルのいい女性

スタイルがよくてスラッとした女性は、それだけで存在感が漂うもの。どんな男性からも注目されること間違いありません!若いうちは、「顔が可愛い人がいい」と見た目を重視していた人でも、30、40代に入ってくると顔よりもスタイルを重視する男性が多いようです。


胸が大きくても太っていたり、痩せているとはいえガリガリで貧相だったり・・・魅力的な部分があっても全体のバランスが悪いとスタイル抜群とは言えませんよね。何でもバランスが大事です!


そこそこのスタイルで十分なのでバランスのとれた体型を目指して、日々努力してスタイル美人を目指してみましょう。

4.自立した女性

いつも甘えて誰かに頼っているような依存タイプの女性よりは、自立した大人の女性の方が良い男は寄ってきます。なぜなら、良い男には「仕事ができる人」が多いからです!
効率よくテキパキと仕事をこなしてしまう人から見ると、人に頼ってばかりいる女性は魅力的に映らないでしょう。そうなると、自然と自立した女性の元に良い男は集まるのです。


ときどき誰かに甘えてみるというのであれば、可愛く見えてモテるポイントになるかもしれませんが、それは自立した女性だからこその魅力であることをお忘れなく。

良い男にモテてみよう

これらの特徴に今の自分に当てはまってなくても、自分の努力次第でいくらでもカバーできます!特に内面的な部分は自分が改善するかしないかの問題なので、頑張れば期待が持てますよ。諦めないで良い男が近づいてくるような女性を目指しましょう!(mei/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる