1. トップ
  2. 恋愛
  3. 梅雨のイライラも吹っ飛ぶ!彼との「おうちデート」の楽しみ方

梅雨のイライラも吹っ飛ぶ!彼との「おうちデート」の楽しみ方

  • 2020.7.3
  • 2198 views
undefined

雨が続く梅雨時期は、なかなかお外のデートもできないですよね。
でも、「おうちデート」だからこそ楽しめることもたくさんあります。

そこで今回は、彼との「おうちデート」の楽しみ方を紹介していきます。

(1)ゲーム

ゲームは、一緒に楽しく盛り上がれるし、時間を忘れて夢中になるもの。
テレビゲームも面白いですが、ボードゲームやカードゲームなどのアナログなゲームも楽しいですよ。

2人で夢中になれるゲームを探すのもいいかも。
「おうちデート」用に、2人がハマりそうなゲームを探す時間も楽しいですよ。

(2)旅行プランを練る

旅行に行けるかどうか分からなくても、旅行プランを練るのも楽しいです。
どこに行きたい?から始まり、どこに泊まる?観光地は?食べたいものは?など、決めることはいっぱい。

2人で話しながら決めていくと、旅行している気分にもなるしワクワク。
現実的な話ではなくても、2人で行きたい場所を決めていく作業は楽しいものですよ。

(3)お酒を飲む

お酒好きの2人なら、一緒に飲みながらまったりと過ごす「おうちデート」もいいですよね。
ゆっくりとした時間で、普段は話さないようなことを話すキッカケになるかも。

また、お酒を飲みながら、イチャイチャとする時間も楽しいもの。
2人っきりの空間だからこそ、お酒の力を借りてしっかり彼に甘えてイチャイチャしましょう。

(4)一緒に料理をする

外食デートが多いカップルなら、たまには一緒に料理をするのも楽しいですよ。
2人で作ったことのない料理に挑戦してみるのもいいかも!

普段は作らない手間がかかる料理を、レシピを見ながら2人で作るのも面白いです。
新婚さん気分も味わえるし、家庭的だな……なんて彼に思われちゃうかも。


「おうちデート」は、2人っきりの空間だからこそ、いつもよりイチャイチャできるもの。
せっかくの機会、2人の仲をもっと深めるものにしたいですよね。

雨が続いて、どこにも行けないイライラを募らせるより、「おうちデート」を楽しみましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる