1. トップ
  2. ネイル
  3. ネイルファン必見!今すぐ使えるInstagram(インスタグラム)の【#ハッシュタグ】まとめ♡

ネイルファン必見!今すぐ使えるInstagram(インスタグラム)の【#ハッシュタグ】まとめ♡

  • 2015.4.28
  • 14172 views

「今流行っているネイルをたくさん見たい!」それならInstagramのハッシュタグを上手に使いこなせるようになりましょう♪ネイルファン必見のハッシュタグを厳選してご紹介します♡[ネイル][フットネイル][ネイルデザイン][ジェルネイル][ネイルアート][セルフネイル][nails][footnails][nail design][gelnails][nail art][selfnail]

【 # 】を上手に使ってお洒落インスタグラマーになろう♡

画像投稿/共有アプリのスタンダード「Instagram(インスタグラム)」。

世界中のお洒落さんたちが、ファッションや美容のトレンドを共有する場にもなっています。

Instagramを使いこなすポイントは、何といっても「ハッシュタグ」を上手に使って検索すること。

普段からInstagramを使っている人はご存知かもしれませんが、例えばネイルの画像1枚に数えきれないほどのハッシュタグ(#からはじまるキーワード)が登録されています。

例えば、下の画像についているハッシュタグはこんな感じ。

#nail #nails #nailart #naildesign #nailsalon #gel #gelnail #gelart #geldesign #ネイル #ネイルデザイン #ネイルアート #ジェル #ジェルネイル #ジェルデザイン #シンプル #シンプルネイル #上品ネイル #大人ネイル #グレージュ #フレンチネイル #trend #instagood #instanails #swarovski #aceハッシュタグの数の多さにビックリした人もいるかもしれませんね。

Instagramでは画像1枚に最大30個までハッシュタグを登録することができますが、数が多ければ多いほど、検索して画像を見てもらえる確率が高くなります。

ネイルサロンやネイリスト、セルフネイラーやネイルファンにとって、画像にハッシュタグを沢山つけるのはもはや当たり前の世界なのです。

でも、検索できるハッシュタグは1つだけ…

そうです。

いくらハッシュタグを沢山つけられるといっても、ユーザーが検索できるハッシュタグは1つ。

GoogleやYahoo!の検索のように複数のキーワードを検索することはできません。

だからこそ、見たいネイルにピンポイントでアクセスするためにハッシュタグを上手に使う必要があるのです。

ネイルの先進国は欧米だと思っている人も多いと思います。

日本語のハッシュタグを使うべし!

それは間違いではありませんが、世界をアッと驚かせるクオリティーの高いネイルアートは、実は日本のネイリストが手がけるものが多い事実をご存知ですか?

日本で作られたネイルチップは海外でも大人気!

最先端のネイルデザインや、ウットリするほど美しいネイルアートを見たいなら、日本語のハッシュタグを使うべし!

そこで!

日本語のハッシュタグを中心に、インスタグラムを使うなら知っておきたいネイル関係のハッシュタグを厳選してご紹介したいと思います♡

#nails

基本中の基本ですし、「そんなん言われんでも知ってるわ!」というツッコミが聞こえてきそうです…(汗)

#ネイル

しかも、日本語のハッシュタグ中心と言っといていきなり英語だし…。

ここで言いたいのは、英語圏ではネイルを“複数系”で表記するということ。

「#nail」というハッシュタグは、英語圏以外の国の人が投稿している画像である可能性が高いです。

例えば、「#nails」と「#nail」では、ヒットする画像数に4倍近い差があります。

ネイル大国アメリカやイギリスのネイル画像が見たいなら、「#nails」で検索しましょう。

ただ、検索範囲が広くなりすぎるきらいがあるのも事実。

自分が見つけたいネイルデザインにアクセスするなら、もっと範囲を絞れるハッシュタグを選ぶのがオススメです。

#ショートネイル

一般的に、ネイルといえば長い爪をイメージする人は多いかもしれません。

#ショートネイル部

でも、爪を伸ばすと生活に支障が出る人は多いはず。

現実的に普段からネイルを楽しんでいるのは、短い爪の人が多数派だったり。

もちろん短い爪の方が可愛いという理由で、ショートネイル派の人もたくさんいます。

お気に入りのショートネイルデザインを見つけてみましょう♡

仕事上や生活上の理由で、ハンドでは好きなネイルを思い切り楽しめないという人も多いはず。

#フットネイル

その反動からか、普段は隠せるフットネイルをこっそり楽しんでいる女子が沢山います。

言わずもがな、Instagramはお洒落で可愛いフットネイル画像の宝庫です♡

#セルフネイル

思わずマネっ子したくなっちゃう、可愛いセルフネイル画像がいっぱい見つかります♡

#セルフネイル部

#100均ネイル

コスパを追求するセルフネイラーさん御用達のネイルグッズショップは、何といっても100均!

#ほぼ100均ネイル

お洒落で可愛いプチプラネイルがたくさん見つかります♡

セルフネイラー必見のブログ「ほぼ100均ネイル」でお馴染みのしずくさん。

彼女のInstagramアカウントも要チェック!

sizuku100

アメブロ【ほぼ100均ネイル】のしずくです★質問やマニキュアの品番などはブログ見てください(^_^)ブログは基本ネイルで、インスタはネイルや写真ラフにやっていこうと思います♡《私のネイル本が発売されました!》

#夏ネイル

#海ネイル

#ビーチネイル

これからの時期に活躍する夏ネイル関連のハッシュタグ。

季節感のあるネイルをピンポイントで探すなら、「#春ネイル」「#夏ネイル」「#秋ネイル」「#冬ネイル」などのように「季節+ネイル」のハッシュタグで検索してみましょう。

または、「#ハロウィンネイル」「#クリスマスネイル」「#お正月ネイル」「#バレンタインネイル」など、「季節を象徴するイベント+ネイル」で検索してみるのも楽しいですよ♡

#トレンドネイル

#newネイル

手っ取り早く最新ネイルを見たいならこれらのハッシュタグを。

ただ、「#ネイル」と同様に範囲が広すぎるアバウトなキーワードなので、ちょっと使いにくいかも。

#シンプルネイル

#ナチュラルネイル

#ヌーディーネイル

男性ウケの良いネイルは、凝ったアートが可愛いネイルよりも、素爪に近い自然なネイルだったりするもの。

#オフィスネイル

女の子のお洒落は、男性には理解されないことの方が多いものですよね。

上で紹介したハッシュタグなら、シンプルで肌馴染みが良い真のモテネイルが沢山見つかるはず。

清潔感のある誰が見ても好印象なネイルがしたいアナタにもオススメ!

#ブライダルネイル

#ウェディングネイル

女性にとって特別な1日になる結婚式当日には、指先も特別なネイルで臨みたい!

#お呼ばれネイル

祝福される側もする側も、スペシャルなネイルでバッチリ決めちゃいましょう♡

ネイルのトレンド請負人と言っても過言ではないファッションアイコン、ローラちゃん。

#ローラネイル

彼女が新しいネイルをInstagramにUPするたびに、マネっ子する女子が急増します♪

好みのハッシュタグで今すぐ検索♡

いかがでしたか?

基本的なものを中心にご紹介しましたが、ネイル関連のハッシュタグは他にも無数にあります。

特定のデザインをたくさん見るのにも、ハッシュタグが大活躍しますよ♪

Instagramのハッシュタグを使いこなして、充実したネイルライフを送っちゃいましょう♡

の記事をもっとみる