1. トップ
  2. ヘア
  3. 毛量多めさんにおすすめ♡“2重ロック”で梅雨でも崩れない!簡単まとめ髪アレンジ

毛量多めさんにおすすめ♡“2重ロック”で梅雨でも崩れない!簡単まとめ髪アレンジ

  • 2020.7.3
  • 15361 views

美容師の茂木慎一です。蒸し暑い今の時期、首周りの髪が気になりますよね。そこで今回は、毛量が多い方でもスッキリキレイにまとめられて、しかも崩れにくいまとめ髪アレンジをご紹介します!アメピンとバナナクリップを上手に使って、暑い夏も可愛く乗り切りましょう!

この記事を試すのにかかる時間

  • 5~10分

毛量多めさんにおすすめ♡“2重ロック”で梅雨でも崩れない!簡単まとめ髪アレンジの作り方

①サイドをくるりんぱします。(くるりんぱはギュッとしっかりしめて、膨らまないようにしましょう)

パサつきやすい方、短い髪が飛び出てきやすい方は、ミルク系のトリートメントやライトワックスなどをあらかじめしっかりつけておきましょう。

undefined
michill

②毛先まで三つ編みします。

undefined
michill

③毛先まで三つ編みしたら、毛先を持ったまま内側にくるくると丸めて頭にくっつけます。(丸め始めはなるべく細かく丸めて小さくなるようにすすめていくと後で崩れにくいです。)

undefined
michill

④頭皮側から髪をすくってアメピンで両端からとめます。

undefined
michill

⑤根元のゴムを挟むようにバナナクリップで上からとめます。

undefined
michill

➅全体的に髪を引き出して動きをつけたら完成です!

undefined
michill

いかがでしたか?

まとめ髪はアメピンをたくさんとめて安定させることが多いヘアアレンジですが、アメピンでとめた上からバナナクリップで"2重ロック"することでより安定するため、1日動いても崩れないようになります!

絶対に崩したくない時にぜひ試してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる