1. トップ
  2. メイク
  3. 【バズコスメ】キャンメイク『シルキースフレアイズ』に夏にぴったりな新色&限定色が登場!それぞれの色味をレビューしてみた

【バズコスメ】キャンメイク『シルキースフレアイズ』に夏にぴったりな新色&限定色が登場!それぞれの色味をレビューしてみた

  • 2020.7.3
  • 8466 views

昨年12月に限定発売され、あまりの大好評ぶりに定番アイテムの仲間入りを果たした『キャンメイク シルキースフレアイズ』に、夏にぴったりのカラーが新登場! テラコッタオレンジ&深みレッドの「04 サンセットデート(新色)」と、透明感あふれるライラック&くすみピンクの「05 ライラックモーヴ(限定色)」の2色をいち早くおためししてみた。

キャンメイクの大人気“透けツヤシャドウ”に、夏にぴったりの新色&限定色が登場!

株式会社井田ラボラトリーズ(東京都千代田区)が展開する「キャンメイク」は、「Girly, Pop & Shiny かわいく、たのしく、輝きたい!」をコンセプトにした、ポップでキュートなパッケージデザインとプチプラなコスメが、多くの女性たちに支持され続ける、言わずと知れた人気のコスメブランド。

今回ご紹介するのは、新色&限定色の『キャンメイク シルキースフレアイズ 04/05』(希望小売価格 税抜750円・2020年6月下旬発売)。

『キャンメイク シルキースフレアイズ』といえば、昨年12月に限定発売されるや否や、プチプラとは思えないなめらかな粉飛びしない粉質と絶妙な“透けツヤ感”がSNSを中心に話題に! 即完売となる店舗が続出し、その人気ぶりから幻のアイシャドウと言われていたほど。あまりの好評ぶりに今年の4月にはついに定番入りを果たした。

手の甲にためしに新色04サンセットデートをつけてみると…

スフレのようになめらかなパウダーが肌にぴたっと密着し、美しいグラデーションが! 1色1色がクリアな発色で、重ねてもにごらず、輝きが増していくのがわかる。

キャンメイク『シルキースフレアイズ 』新色&限定色の色味は?

ここからは、新たに登場した2色それぞれの色味に迫っていこう!

新色の『キャンメイク シルキースフレアイズ 04サンセットデート』(希望小売価格 税抜750円・2020年6月下旬発売)は、テラコッタ風オレンジ&赤みブラウンをメインにした落ち着いたブラウン系のパレット。

同系色のブラウンリップやブラウンチークを組み合わせれば、大人っぽいワントーンメイクを楽しむことができる。

限定色の『キャンメイク シルキースフレアイズ 05ライラックモーヴ』(希望小売価格 税抜750円・2020年6月下旬発売)は、透明感のあるライラック&くすみピンクをメインに、大人ピュアな印象に仕上がるパレット。

青みピンク系の色合いが、ブルべさんにぴったりの色合いとなっている。

ちなみにメーカーによると、メインカラー2色(B、C)のパール感は共通ではなく、その色に合ったパール感に調整しているのだとか。たしかによく見ると淡い色味のメインカラー(B)のほうが若干輝きが強いようにも見える!

夏にぴったりな色っぽカラー「04 サンセットデート」をおためし

さっそく、目元にためしてみよう。

まずは、ブラウン系の「04サンセットデート」から。

はじめに、Aのベースカラーを太いほうのチップでアイホール全体になじませていく。

しっとりとした粉質で、乾燥しやすいまぶたにもしっかり密着してくれた。驚いたのは、パウダーに含まれるパールのきめ細やかさ。粒子がとても細かく、ひと塗りでシルクのヴェールをまとわせたような上質な仕上がりになった。

続いて、太いほうのチップにBのメインカラーをとり、先程のAより少し下の範囲のアイホールにオン。

テラコッタオレンジのシャドウが、大人の色気をプラス。赤みのあるカラーなので、ほどよい抜け感も演出してくれた。

続いて、Cの赤みブラウンを目尻側にアクセント的に重ねていく。

目尻に色が足されることで、目幅がグンと広がった印象に。

最後は、右下の締め色を細いほうのチップにとって、ラインを引くようにしてのせていく。

肌にすっと溶け込むような発色で、抜け感がありつつ、大人の色気あふれる目元が完成!

つづいて「05 ライラックモーヴ(限定色)」の仕上がりを見てみよう。

「04 サンセットデート」が落ち着いた色味だったのに対し、「05 ライラックモーヴ」は全体的に華やかな雰囲気。特に、メインカラーのライラックカラーが可憐な雰囲気を醸し出している。

実際に4色を重ねてみると、繊細なパールの輝きがいっそう美しい!

ピンクを基調としているため「ちょっと甘すぎるかな……?」と思いきや、締め色の深みのあるブラウンが全体を引き締め、大人っぽい雰囲気のある目元に仕上がった。

目を閉じると、グラデーションの美しさが一目瞭然! ベースからアクセントカラー、締め色まで、すべてが青みのある色味で統一されているため、順番に色を重ねるだけで統一感のある自然な目元が作ることができた。

『キャンメイク シルキースフレアイズ』の新色&限定色でどんなシーンでも映える目元に!

『キャンメイク シルキースフレアイズ』は、きめ細かなパールがまばたきするたびにきらめき、簡単に華やかなアイメイクが叶う優秀アイシャドウパレット。

今回発売された新色&限定色は、雰囲気の違う仕上がりながら、どちらもシーン問わず使いやすい色味。顔色をパッと明るく見せてくれる色合いなので、この夏の気分を盛り上げてくれそうだ。

商品の購入は、全国のドラッグストア、バラエティストアまたはオンラインショップなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる