1. トップ
  2. インテリア
  3. あると便利!リビングにカウンターがある暮らしをのぞき見しましょう♪

あると便利!リビングにカウンターがある暮らしをのぞき見しましょう♪

  • 2020.7.3
  • 92530 views

リビングとダイニングの間のスペースにカウンターやデスクがあると、勉強や仕事、身支度や子供の遊びスペースなど、いろいろな使い方ができるので便利なんですよ。

今回はリビングダイニングスペースに、カウンターを取り入れているインテリア実例を紹介させていただきます。

リビングにカウンターがあると便利!

小上がりスペースにカウンター

リビング横の小上がりスペースにカウンターをつけているそうです。

この場所では子供が遊べるようになっているので、成長に合わせて様々な使い方ができそうですね。

また在宅で仕事をするときにも使える場所でもあるので、家族みんなが使えるようになっています。

テレビボード横にカウンター

こちらは、リビングのテレビボードの横にカウンターがついていますね。

テレビボードとカウンターが一続きになっているので、とてもすっきりして見えます。

子供がおえかきをしたり、遊んだりするのにちょうどいい高さになっています。

インテリアに馴染んでくれるカウンターがおしゃれです。

おしゃれなメイクスペース

こちらのカウンターは、メイクスペースになっているそうです。

化粧品を並べられたり女優ミラーがついているので、キレイに化粧ができそうですね。

ちょっとした仕事ならこの場所でできそうですし、何よりとてもおしゃれなスペースなので気分も上がること間違いなし。

テレビ横にデスク

こちらのお部屋では、リビングの横にデスクが置かれていますね。

テレビボードの素材とよく似たものをチョイスされているので統一感があり、すっきりして見えます。

家具をあちこち配置するのではなく、横並びに配置することで見え方も変わりそうです。

LDKと階段の間にワークスペース

こちらのお宅では、LDKと階段の間にカウンターを造作されています。

小さな空間ではありますが、壁に挟まれるようになっているので集中できそうです。

インテリアに馴染ませるために、あえて目立たないように作られているワークスペースも素敵ですね。

一人暮らしのワークスペース

こちらのお部屋は一人暮らしをされている方のお部屋ですが、モノトーンで無機質な雰囲気がおしゃれですね。

壁にぴったりくっつけるように配置されているので、仕事にも集中できそうです。

ワークスペースを自分好みにコーディネートすることで気分も上がりますね。

間仕切りになるようなワークスペース

こちらのお部屋にあるデスクカウンターは、リビングとキッチン&ダイニングを間仕切りするような位置に配置されています。

壁にくっつくようにデスクを置いてもいいですが、このように空間を間仕切りするのもおしゃれですね。

ドレッサーとして使えるカウンター

こちらも一人暮らしのお部屋なのですが、カウンターはドレッサーとして使われているそうです。

ホワイト・グレー・ブラックの3色でコーディネートされている空間なので、インテリアの邪魔にならず馴染んでいます。

カウンター上がすっきりしているので、ここで仕事もできそうですね。

おしゃれな造作カウンター

リビングのテレビボードの横から、長い造作カウンターが続いていますね。

ダイニングテーブルの後ろまで続いているカウンターは、とてもおしゃれでモデルルームのように素敵です。

長い造作カウンターを取り入れることによって、家族が並んで仕事や勉強できるところがいいですね。

学用品も収納できるカウンター

こちらの造作カウンターは、リビングの一角に置かれていますね。

カウンターの両端には収納スペースがあり、学用品を収納できるようになっています。

このように生活感が出てしまうものを隠せるスペースがあると、生活感のないおしゃれなリビングになりますね。

カウンターを取り入れたインテリアまとめ

今回はLDKにカウンターやデスクを取り入れたインテリアを紹介させていただきました。勉強や仕事、メイク、遊びなどいろいろな使い方ができるスペースは、とても使い勝手が良いのでおすすめです。

造作カウンターもおしゃれですし、既製品のおしゃれなカウンターを取り入れるのも素敵ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる