1. トップ
  2. レシピ
  3. 老舗名店の定番メニューをお手軽に!!エースコックより“池袋大勝軒”の中華そばがビッグサイズの「タテロング」で登場!!

老舗名店の定番メニューをお手軽に!!エースコックより“池袋大勝軒”の中華そばがビッグサイズの「タテロング」で登場!!

  • 2015.4.28
  • 566 views

エースコックが、「タテロング 池袋大勝軒 中華そば」(205円・税抜)を5月25日(月)より新発売する。

今回の新商品では、創業当時から絶えることのない行列で、数多くの人を魅了してきた池袋「大勝軒」の定番メニューを再現。さらに実際の店舗にある「花胡椒」をイメージした特製スパイス付き。

「大勝軒」の創業者山岸一雄氏も監修。現在もお店で提供されているメニューを“量も美味しさのうち”という山岸氏の信念に基づいて、タテビッグサイズで再現した。

適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんには適度な味付けを施し、食べ応えがあるように仕上げた。ポークやチキンの旨味に、魚介エキスをバランスよく組み合わせたしょうゆベースのスープが絡む。ほのかな甘みとコクに、チキンの風味が食欲をそそる。別添スパイスを加えることで、最後まで飽きの来ない味わいを楽しめる。程良い味付けの焼豚と、コリコリとした食感のメンマ、色調の良いねぎ、なるとを加えて仕上げた。

「大勝軒」の歴史と、山岸氏の「こころ」を感じられる仕上がりのこの一杯。名店の味を気軽に味わえそう。店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみて。

詳細はこちら(http://www.acecook.co.jp/)から。

の記事をもっとみる