1. トップ
  2. ファッション
  3. キツネリスや坊ねずみが肩にちょこん。ジブリの「エコバッグ」可愛すぎ!

キツネリスや坊ねずみが肩にちょこん。ジブリの「エコバッグ」可愛すぎ!

  • 2020.7.2
  • 2203 views

全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店は、2020年7月上旬から、スタジオジブリ作品グッズの新商品「肩のせエコバッグ(全2種)」を販売します。

たたんで収納することも可能

作品を観た人なら、「天空の城ラピュタ」でキツネリスがロボット兵の肩にのるシーン、そして「千と千尋の神隠し」で坊ネズミとハエドリが千尋の肩にのるシーンに憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか。

今回発売される「肩のせエコバッグ」は、そんな憧れが叶えられるエコバッグです。

種類は「天空の城ラピュタ 肩のせエコバッグ キツネリス」と「千と千尋の神隠し 肩のせエコバッグ 坊ネズミとハエドリ」の2つ。バッグ部分にはそれぞれロボット兵と坊ネズミのチラシ柄プリントされており、ぬいぐるみ部分と合わせて世界観が感じられます。

ぬいぐるみは360度どこからみても美しいフォルムにこだわっており、肩にちょこんとのる姿は、すれ違う人がつい目で追いたくなる可愛さです。

印象的な見た目はもちろん、マチ部分は約10cmあり、エコバッグとしての機能性も十分。バッグを使用しない時はぬいぐるみ下部にたたんで収納することができますが、どんな時でも肩にかけて出かけたくなってしまいそうですね。

サイズはW435×H515×マチ100(mm)。価格は2800円(税別)です。

どんぐり共和国の公式ツイッターが6月30日、写真付きで紹介すると、大きな話題を呼び、1.3万いいねが寄せられています(7月2日時点)。

スタジオジブリファンは要チェックです!

元記事で読む
の記事をもっとみる