1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 出かけなくてもアウトドア!今年の夏はおうちキャンプに挑戦しよう!

出かけなくてもアウトドア!今年の夏はおうちキャンプに挑戦しよう!

  • 2020.7.2
  • 6648 views

トレンドのおうちキャンプをしてみよう

おうちで過ごす時間が増えたことでも話題に上がるようになった「おうちキャンプ」。楽しそうだけど道具を揃えたりキャンプ用の食事を用意したりするのはちょっと大変では?と思っている人も多いはず。

そこで今回は、これからの季節にもぴったりなおうちキャンプアイデアをまとめてみました。

みんなのおうちキャンプを見てみよう!

テントを張ればもうキャンプ気分

おうちのお庭やベランダにテントを張れば、もうそれだけでキャンプ気分に。

キャンプチェアや寝袋を置き、ランタンの灯りをともせばテント泊だってできますよ。本物のキャンプと違い荷物を遠くまで運ぶ手間もありません。

簡易テントでも十分楽しめる

本格的なテントがおうちになくても大丈夫。サンシェードやティピーテントでも十分楽しめますよ。

テーブルに使っているのは、折りたたみラック。おうちにあるものを活用して快適なキャンプ場を作りましょう。

マンションのベランダでアウトドア

マンションのベランダにガーデンチェアとテーブルを置いてアウトドアリビングに。

足元に敷いたラウンドタオルが非日常感を演出してくれますね。いつもの食事をベランダで取るだけでも十分キャンプ気分になれますよ。

朝ご飯をアウトドアで

アウトドアで調理しなくても朝食をベランダやお庭に運んで食べるだけでキャンプ気分を満喫できます。

食事中に見える景色が変わるだけでも、脳に刺激になり気分転換できますよ。朝日の下でしゃっきり目も覚めそうです。

手作りパンをお庭で食べる

こちらのお宅では、お子さんと一緒に焼きたてのパンをお庭で楽しんでいます。

パン作りから子供たちと一緒にすれば、イベント感がより増しますね。

ホットプレートで簡単調理

ホットプレートを使えば、煮込み料理や炒め料理もベランダで簡単に調理できます。

コンセント式の調理器具が使えるのもおうちキャンプならではですね。アツアツの料理に食欲も増します。

クラフトグリルでBBQ

使い捨てのクラフトグリルを使えば、後片付けもラクチンなので、おうちでも気軽にBBQができます。

コンロの組み立てや火おこしの必要もないので、アウトドア初心者さんでも安心ですよ。

缶詰で気楽にアウトドア飯

大人だけでおうちキャンプするなら、美味しいお酒とちょっとお高めの缶詰を用意して、アウトドアで晩酌もおすすめ。

夜風に当たりながら心地よい時間を過ごせますよ。

コーヒーブレイクもまた良し

特別なものを用意しなくても、ベランダやテラスでコーヒーを頂くだけで気分転換になります。

植物も並べれば、癒しの空間に。アウトドアでのコーヒーブレイクはこの夏の定番になりそうです。

おうちキャンプはマイルールでOK

これからの季節にもぴったりなおうちキャンプのアイデアをまとめてみました。

おうちのお庭やベランダで楽しむアウトドアには難しいルールはありません。ぜひ気軽に外に出ておうちキャンプを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる