1. トップ
  2. メイク
  3. マスク必須の今こそアイメイクをアップデート! 目元美人をつくる大人のアイコスメ7選!

マスク必須の今こそアイメイクをアップデート! 目元美人をつくる大人のアイコスメ7選!

  • 2020.7.27
  • 19055 views

マスクの使用が日常的な今、アイメイクの比重がとても高まっていますよね。そんなマスクONのアイメイクですが、以前よりもアップデートしていますか?

undefined
Akane1988 / Shutterstock.com

そうなんです。このイラストのように、顔の80%くらいが覆われてしまうので、残り20%の目元メイクに視線が集中するのです。ということは、今までよリもかなり目力をつけないと! そこで今回は、TRILLが大人の女性にオススメしたい目元コスメをセレクトしました!

SHISEIDOメーキャップ/夏の目元はカラーマスカラで遊びをON

undefined

ボリューム&クリーン仕上げが1日中持続する人気のマスカラ。ブラシの色だけ見ると奇抜に見えますが、まつ毛につけると意外と目立ちません。特にバイオレットの色味は絶妙で上品な印象に。アイシャドウをつけなくても、カラーマスカラだけで目元の印象が変わるので、おうちでお仕事という日にもオススメです。

SHISEIDO メーキャップ コントロールカオス マスカラインク

マキアージュ/濃く・長く・ワイドにまつ毛を拡張するマスカラ!

undefined

 


埋め込み効果で劇的ボリュームアップ、360°拡張すると評判のマスカラ。根元まで埋め込み、濃密なボリュームを与えながらまつ毛を持ち上げ、毛先へと細く長く。濡れたような美しいツヤを与えるファイバー配合。だまにもならず使いやすい。

マキアージュ フルビジョン マスカラ (ボリュームインパクト)

マキアージュ/濡れたような輝きをプラスする透明マスカラ

undefined

 


黒ダイヤのような濡れ感で、まつ毛を際立たせる透明マスカラ。濡れたようなツヤで包んで、まつ毛を自然に長く伸ばすグロス&コートマスカラなので、いつものマスカラのあとに使えば、にじみを防いで、ツヤや持ちを高めます。ナチュラルに見せたいときは、これ1本でもOK! 透明ブラックで、自然にカールし、長く見せてくれます。リピーターも多い一品。

マキアージュ フルビジョン グロスコート マスカラ

マキアージュ/漆黒リキッドアイライナーで目力を!

undefined

繊細にも大胆にも、ブレずに描ける漆黒リキッドアイライナー。涙・汗・皮脂・こすれにも強いウォータープルーフで、さらにコシのある筆ペンタイプだから、描きやすく速乾性もあり! 一筆プラスするだけで目力も強調されるので、メイク直しのお供に!

マキアージュ パーフェクトブラックライナー

マキアージュ/捨て色なし! 大人なベージュの決定版!

undefined

ひとつのパレットで目元の印象が自在になるアイシャドウ。肌なじみもよく使いやすい。ヌーディ系カラーはアイホールにのせて女性らしく。二重部分には濃い目のブラウンを入れて引き締めるのもオススメです。

マキアージュドラマティックスタイリングアイズ

ローラ  メルシエ/クレヨンのような柔らかい描き心地でスルスル描ける!

undefined
undefined

なめらかに伸びてまぶたに密着。よれずに美しさが続くスティックアイカラー。クレヨンのような柔らかい描き心地で、なめらかなラインが描けます。指先でぼかして、グラデ風にも演出可能! カラバリも豊富ですが、特にTRILLがオススメしたいのは上記の 4カラー。ミント、ブルージエル、バーガンディ、マゼンダの4色です!

ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー

エリクシール エンリッチド/うるおいとハリ感を与えて、美しい目元に

undefined

マスク装着時の目元を見たときに、気になるのが目元のハリ感とうるおい。ここが乾燥していたり、シワっぽくなっていると、どんなカラーをのせてもキレイに見えませんよね。リッチで濃密なうるおいを効果的に与えて、ハリ感のある美肌へ。

エリクシール エンリッチド アイクリーム CB

undefined

暑い夏になりましたが、まだマスクは必要そうですね。アイメイクを上品にきちんと仕上げることが美人度アップにつながります。あなたのキレイをぜひアップデートしてください。

資生堂の公式サイトをもっと見る!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がTRILLに還元されることがあります。

TRILL Selectの他の記事を見る

undefined

Edit:TRILL編集部