1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今すぐGETしたい【IKEA】のおすすめテーブルウェア特集!おしゃれで高級感あり♪

今すぐGETしたい【IKEA】のおすすめテーブルウェア特集!おしゃれで高級感あり♪

  • 2020.7.2
  • 9104 views

IKEAのテーブルウェアがかわいい♪

安くておしゃれな家具や雑貨などが揃うIKEAですが、今回紹介するのはイチオシのテーブルウェアです。

どんな料理を盛り付けてもおしゃれに見えるプレートやコップ、コースターなどさまざまなアイテムを紹介します。

IKEAでおすすめのテーブルウェア

ヴァルダーゲン・サイドプレート

ツヤのある質感のプレートは真っ黒に見えますが、実はダークグレーカラーのプレートなんです。

真ん中が少しくぼんでいるので、シリアルやパスタなども盛り付けやすくなっています。

しかもサイズは21㎝なので、ワンプレートで盛り付けたい方にもおすすめです。

カトラリーセット

IKEAはカトラリー類が豊富で、ナイフやフォーク、スプーンなどセットで販売されています。

シリーズによりデザインが微妙に異なっており、ツヤがあるものないもの、丸みを帯びた形や角ばったような形などとにかく種類が豊富。

お手頃価格なので、お好みのデザインを見つけましょう。

ヴァルダーゲン・グラス

IKEAのプチプラグラスも、とても種類が豊富にありますよね。

こちらのヴァルダーゲンのグラスは、シンプルながらも縦のストライプ模様がとても可愛らしいです。

IKEAの食器類はしっかりしていて丈夫なので、日常使いするのにぴったりですね。

ヴァルダーゲン・ティーポット

ヴァルダーゲンシリーズのティーポットは、真っ白でシンプルなデザインがとてもおしゃれですね。

紅茶を飲む機会が多い方におすすめのアイテムです。

1.2Lのお湯が入るので、来客時にも大活躍すること間違いなし。

IKEA365+・コースター

グラスを乗せているコースターが、IKEA 365+のコースターです。

コルク素材なので水を吸水してくれますし、真ん中がくぼんでいるのでしっかりフィットしてくれます。

グラスだけではなく、マグカップも置けるのでおすすめです。

カラースシリーズ

子供用食器といえばIKEAのカラースシリーズが人気ですよね。

はっきりとしたビビットカラーも素敵ですが、パステルカラーの子供用食器がダントツ人気です。

1セット199円なので、コップ、プレート、ボウル、カトラリーと全種類揃えても1000円以下です!

プレート

真っ白なプレートはどんな料理を盛り付けてもおしゃれに見せられるので、1枚は持っておきたいですよね。

ただ真っ白なお皿ではなく、お皿のふちの部分がとてもかわいいところがポイントです。

ワンプレートで盛り付けられる22㎝サイズは使いやすさNo.1です。

ウップラーガ

ウップラーガのプレートは、女性受け間違いなしのパステルブルーカラーが可愛いですよね。

ふちのデザインがとにかくおしゃれで、料理をのせるだけで華やかさがUPします。

お値段もお手頃にもかかわらず、値段以上の仕事をこなしてくれますよ。

パステルブルーのプレートもかわいいですが、料理を選ばないホワイトカラーのプレートも1枚は欲しいですよね。

肉や魚などのメイン料理、ケーキやパンケーキなどのスイーツ、食パンやサンドイッチなど何を盛り付けても美味しそうに見えるのでおすすめ。

ゴブレット

こちらのゴブレットグラスは、飲み物だけではなくスイーツを盛り付けるのにも最適なアイテムなんです。

アイスクリームやコーンフレーク、フルーツを盛りつければ、小さなミニパフェを作れます。

小さすぎず大きすぎないサイズ感が使い勝手抜群です。

IKEAおすすめテーブルウェアまとめ

今回はIKEAで手に入るおすすめのテーブルウェアを紹介させていただきましたが、IKEAの食器はデザイン性が高くおしゃれなものが多いですよね。

ある程度重さはあるものの、どっしりとした重厚感があり丈夫なので、毎日の食卓を華やかにしてくれること間違いなしです。

元記事で読む
の記事をもっとみる