1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジジ・ハディッド、妊娠7カ月近くまで隠し通した「コツ」を明かす

ジジ・ハディッド、妊娠7カ月近くまで隠し通した「コツ」を明かす

  • 2020.7.2
  • 10158 views

恋人のゼイン・マリクとの第1子を妊娠中のジジ・ハディッドが、妊娠を7カ月近くまで隠し通したコツを同じくプレママであるファンとの交流の中で明かした。(フロントロウ編集部)

ジジ・ハディッド、妊娠7か月近くまで発覚せず

数々の有名ブランドのランウェイや広告に引っ張りだこのトップモデル、ジジ・ハディッドは、ボーイズグループ、ワン・ダイレクションの元メンバーで現在はソロシンガーとして成功を収めている恋人のゼイン・マリクとの第1子となるベビーを9月にも出産予定

2015年に熱愛が発覚して以来、くっついたり離れたりを繰り返していたジジとゼインに赤ちゃんが誕生するという報せは、世間に大きな衝撃と喜びをもたらしたけれど、ジジの妊娠が発覚したのは、新型コロナウイルス感染拡大のためのステイホームが世界各地で始まって、しばらくが経過した4月末。当時ジジは、アメリカの数え月では妊娠6ヵ月頃(妊娠20週頃)だと報じられた。

画像: ジジ・ハディッド、妊娠7か月近くまで発覚せず

日本とアメリカでは、妊娠週数および月数の数え方が少し異なり、アメリカの妊娠6ヵ月にあたる22~26週は、日本でいう妊娠6ヵ月と7カ月の間。

ステイホーム中で外出する機会が少なかったとはいえ、ジジは、7カ月近くも妊娠の事実を家族やごく親しい友人以外には知られなかったということになる。

妊娠7ヵ月近くというと、個人差はあるものの、だいぶお腹が大きくなり、いくらスリムな体型でも傍目からも妊婦であることが分かる時期。

一体、どうやって妊娠中のお腹を隠していたのか、そして、それからさらに2ヵ月が経った今も、どうやって目立たないようにしているのかという、あるファンからの問いに、ジジがインスタグラムのコメント欄を通じて回答した。

妊娠中のお腹を目立たせないコツ

自身も妊娠中だというこのフォロワーは、ジジのインスタグラムへの投稿に「なんでお腹が大きくないの? 私は妊娠4カ月だけど、お腹がかなり大きくなってる」とコメント。

するとジジからは、こんな返答が返ってきた。

「カメラアングルと超ルーズなジャンプスーツによる目の錯覚だよ! 横から見るとぜんぜん違うから。ハハハ!あなたも、がんばってね!」

さすがトップモデルだけに、どの角度で撮ったらどう写るかを熟知しているジジ。職業柄の特技とフィット感のないゆったりとした服装で、妊娠中のお腹のふくらみをカバーしていたよう。

ジジは最近、友人でニューヨーク在住のシェフ兼アクティヴィストのソフィア・ロウと人種差別問題についてリモート対談するインスタグラムライブを行なったのだが、その際には、確かに、Isabel Marant(イザベル・マラン)のかなりゆったりとしたシルエットのジャンプスーツを着用していた。

通常は、欧米でも、何かよほどの事情が無い限り、妊娠7カ月近くまで妊娠を隠す女性は少ないが、行動のひとつひとつが注目される存在であるジジの場合は、できる限り長く穏やかな妊婦生活を過ごしたかったのかも。

ジジは妊娠発覚後、初リモート出演したトーク番組のなかで、メディアの報道ではなく、自分たちの口から妊娠の事実を伝えたかったとも明かしており、その後も、妊娠についてはあまり多くを語っていない。(フロントロウ編集部)

元記事で読む