1. トップ
  2. ヘア
  3. うっとうしい…!絶妙な長さをスッキリ解決する「伸ばしかけ前髪のアレンジ」

うっとうしい…!絶妙な長さをスッキリ解決する「伸ばしかけ前髪のアレンジ」

  • 2020.7.1
  • 5115 views

ジメジメと湿気の多い夏は、ヘアスタイルが思うように整いにくいですよね。前髪を伸ばそうにも、うまくスタイリングがしづらく、結局断念してしまう方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は美容師のSERINAさんに、伸ばしかけ前髪をスッキリ解決する“かきあげアレンジ”を教えてもらいました。動画を見ながら、ぜひ一緒に挑戦してみてくださいね。

絶妙な長さをスッキリ見せ!伸ばしかけ前髪のアレンジ

(1)あげたい前髪の根元を水スプレーで濡らします。このとき、しっかり根元を濡らすのがポイントです。

(2)(1)で濡らした根元部分に、ドライヤーを上向きにあてて乾かしていきます。

(3)ある程度乾いてきたら、かきあげたい部分にドライヤーをあてて乾かしきります。

(4)前髪を横の毛となじませるよう、ヘアアイロンを軽く通していきましょう。ヘアアイロンの温度は、140度までの低温に設定してください。

(5)ワックスを爪で少し取り、指先になじませます。そして、上から前髪をつかむように握って、ワックスをつけていきましょう。ワックスは、固めタイプのほうがキープ力がいいです。

出典: GATTA(ガッタ)

時間がない朝でもできる3分アレンジ。この暑い時期でも、スッキリする伸ばしかけ前髪のスタイリングです。

ヘアアレンジ初心者でも、ヘアアイロンとワックスを用意すれば、テクニック要らずで完成するアレンジ。ジメジメする暑い夏は、前髪をかきあげて“脱・うっとうしい前髪”を目指していきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる