1. トップ
  2. 恋愛
  3. キスにも遊びがある…!?男性がキープ女子にするキスの特徴とは

キスにも遊びがある…!?男性がキープ女子にするキスの特徴とは

  • 2020.7.1
  • 6805 views

男性が自分に対して本気なのか、といった不安を感じる女性は多くいます。そのような疑問はキスをはじめとしたさまざまなことから見分けることができます。男性がキープ女子にしがちなキスについて紹介します。

情熱的なキスが本気というわけではない

キスを情熱的にしてくれる男性は、本気度が高いのではないかと感じる女性は多くいますが、必ずしもそうとは言えません。というのも、女性と男性とではキスに対する意識が違うからです。

女性はキスを二人の仲をより深いものにするためにしますよね。男性にもその面がないとは言いませんが、興奮を得るためにするという男性も多くいます。そのため、情熱的なキスをして興奮を得ているだけかもしれないんですよね。

男性がかなり積極的になる

男性がキスに対して積極的だからといって本気だというわけではありません。むしろ、キープ女子と思っているかもしれません。

男性は、本気の女性に対して嫌われないように慎重に丁寧に接するものです。もし、キスのテクニックを試したいというように積極的にキスをしてくるようならば、本命の女性ではないからいいやと大胆な態度をとっているのかもしれないので注意しましょう。

キスの前の雰囲気づくりを怠る

キスの前の態度でも、本命かどうかを判断することはできますよ。キスの前に丁寧に雰囲気づくりをする男性は、女性に対して本気の可能性が高いでしょう。

しかし、べたべたと遠慮なく体に触れるくせに、目を合わせず、強引に引き寄せてキスに持ち込もうとする男性は、女性をキープ女子とみなしているかもしれません。

キスの後にすぐに次へと進もうとする

キープ女子に対しては、男性は丁寧に扱うことを怠る傾向があります。そのため、キスの後にすぐに次のステップへと進もうとする男性は怪しいですね。

女性側が拒んでいるような態度をとっているのに強引にキスをするような男性も同じです。このほか、キスの後にテレがない、うれしそうな様子を見せない男性も、本気ではないのかもしれません。いずれにしろ、このようなキスで愛情や幸福感を感じることは難しいでしょう。

キスを拒んでみよう

もし本命なのかキープ女子なのか悩んだのならば、一度キスを拒んでみるとよいでしょう。キスをすることが当たり前の関係でないのならば、一度軽く拒むことによって、男性の態度を見極めることができますよ。

本命の女性ならば、男性は嫌われたくなくて丁寧に接するようになるでしょう。反対にキープ女子ならば、強引に進めるか適当な態度をとられるかもしれません。

キスだけで判断が難しい場合には、ほかのサインもあります。男性の態度は誠実であるのか、普段からの立ち位置や距離感などから、男性の本気度を総合的に判断するとよいでしょう。

キスでチェックする彼の本気度

キスは、二人の仲を進展させる行為のひとつですが、相手の本気度を測るための大きな指標とも言えます。

もし男性が強引に女性の意思を無視してキスを進めるのならば、それはキープ女子とみなしているからかもしれません。キープ女子に甘んじないように、キスから男性の本気度を判断して、上手く関係を築いてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる