1. トップ
  2. おでかけ
  3. 山梨県のサンメドウズ清里にある「清里テラス」予約制プレミアムシートでまったりくつろごう!

山梨県のサンメドウズ清里にある「清里テラス」予約制プレミアムシートでまったりくつろごう!

  • 2020.7.1
  • 3196 views

山梨県北杜市にある「サンメドウズ清里」は、冬はスキー場、夏はハイランドパークとして楽しめる施設です。このサンメドウズ清里のなかにある「清里テラス」は、標高1,900mの山頂からの眺望を楽しめると、大人気のスポットとなっています。

清里テラスへのパノラマリフトで空中散歩を楽しむ

夏のサンメドウズ清里スキー場
夏のサンメドウズ清里スキー場

山頂エリアにある「清里テラス」へは、センターハウスから「パノラマリフト」に乗って約10分で到着します。こちらはなんとワンちゃんOK! 安全のためにケージに入れれば一緒にリフトに乗ることができ、全長1,100m、標高差約300mの空中散歩が楽しめます。

清里テラスで富士山や南アルプスの絶景を眺めよう

八ヶ岳の清里テラス
八ヶ岳の清里テラス

標高1,900mの「清里テラス」からは、清里の草原、富士山、南アルプス山脈を一望する絶景が楽しめます。テラスカフェで飲み物やスイーツをいただきながらこの景色を堪能する、贅沢な非日常体験ができますよ。

カフェメニューには、「清里テラス スカイパフェ」「清里テラス ジェラート」「清里テラス スムージー」「清里ブレンドコーヒー」など、オリジナルメニューもあります。山頂は日差しが強いのでサングラスや帽子、UV対策をお忘れなく!

ソファ席はすぐ埋まる!? 予約制のプレミアムシートで混雑知らず

「清里テラス」の営業時間、リフトの運行時間がともに短めなので、混雑が予想されます。人気のソファ席はすぐに埋まってしまいますので、早めの午前中にお出かけするのがおすすめです。

八ヶ岳の清里テラス
八ヶ岳の清里テラス

それでも週末などには安心の予約専用席「プレミアムシート」もあります。5席限定、1組45分の利用で、利用日の2週間前から受付しています。料金は曜日や時間帯により異なり、2,000円~4,000円となっています。

■清里テラス

[住所] 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
[電話番号] 0551-48-4111
[営業日] ~10月27日(日)まで

高原の爽やかな空気と、山々の壮大な景色を楽しめる「清里テラス」。日頃の疲れをいやしたい方におすすめですよ!

この記事は2017年8月13日に公開されたものを編集したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる