1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと離さない! 彼が「生涯そばにいて欲しい彼女」の特徴4つ

ずっと離さない! 彼が「生涯そばにいて欲しい彼女」の特徴4つ

  • 2020.7.1
  • 32115 views

大好きな彼に「ずっと離したくない!」と思われたいものですよね。長く愛され続ける女性は、普段どんなことを大切にしているのでしょうか?
手放したくない彼女になるために……! 今回は男性たちの意見を参考に「彼が“生涯そばにいて欲しい彼女”の特徴」をご紹介します。

彼を癒やすことができる

男性は女性に「癒やし」を求める生き物なのだとか! 一緒にいると自然と癒やされる。そんな彼女は「ずっと離れたくない」と惚れ込んでしまうという声も目立ちました。優しい笑顔で話を聞いてくれたり、気遣ってくれたり、癒やしに勝るものはないのかもしれません!

「会っている時間に癒やされるな〜と思える彼女は、ずっとそばにいて欲しい存在です。笑顔で話を聞いてくれて、素直に愛情表現をしてくれると最高に癒やされますよね! そういう存在はなかなかいないので、手放したくない」(28歳・メーカー勤務)

▽ 癒やしてくれる彼女がいれば、どんなことも「頑張ろう!」と前向きになれるもの。欠かせない存在なのです!

欠点を補い合える

彼の欠点にダメ出しするよりも、彼女の長所で補ってくれる。そんな関係が理想という声も多数! 彼が苦手なところは彼女がカバーして、彼女ができないところは彼がサポート。そんな関係ができると“生涯のパートナー”として意識するものなのだとか!

「欠点を指摘して怒る女性とは長続きしない。短所をさりげなくカバーしてくれる存在をありがたいと思うものです。一緒にいて欠点を補い合える関係だと、ずっとそばにいて欲しいと思いますよね」(27歳・IT関連)

▽ 彼が苦手なところをカバーして、あなたが苦手なところは彼に頼りましょう! お互いに大事な存在になれること間違いなしです。

一緒にいると楽しくなる

彼と一緒にいるときに、いつも楽しそうにしてくれる彼女は「離れたくない」という意見も! 会った瞬間からうれしそうにしたり、楽しそうにはしゃいだり。そんな彼女の姿を見ていると、彼まで楽しくなってきて「大事にしたいな」と思うものなのです!

「一緒にいるときに、いつも楽しそうにしている彼女は愛おしいですよね! 自分といて楽しそうにしてくれること自体に、男は喜びを感じるので。彼女が楽しそうだと、こっちも楽しくなるので離れたくない」(29歳・商社勤務)

▽ 喜びの表現は大げさにして、彼と一緒にいると楽しいということを伝えていきましょう!

背中をそっと押してくれる

彼のことを応援してくれて、前向きな言葉をかけてくれる。そんな彼女も「背中を押してくれる大事な存在」として手放したくなくなるそう。彼のことを信じて「○○くんならできるよ」と背中を押してくれる彼女は、彼にとって女神なのです。

「ポジティブな言葉で応援したり励ましたり、○○くんならできるよと信じてくれる。そんな彼女の存在があると頑張れます! 彼女自身も頑張っている人なので、見ているとこっちも背中を押される。お互いに頑張れるから、ずっとそばにいて欲しいです」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 前向きな彼女と一緒にいると「俺も頑張ろう」といい影響をもらえるものですよね! ネガティブだと逆効果なので、できるだけ前向きにいきましょう。

まとめ

こんな特徴に当てはまる彼女は「ずっとそばにいて欲しい」と彼の心を掴むもの! 「ずっと一緒にいようね」と言葉で伝えるだけではなく言動から「手放したくない彼女」になることも大事ですよね! 生涯そばにいて欲しい“愛され彼女”を目指してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む