1. トップ
  2. ヘア
  3. 《男ウケ注意!》男性が意外と好まない髪色とは?

《男ウケ注意!》男性が意外と好まない髪色とは?

  • 2020.7.1
  • 101458 views

トレンドの髪色と思って染めたのに、男ウケが悪い…女子がおしゃれだと思う髪色と、男性が好む髪色は違うんです!「個性強すぎない?」と彼に思われているかも…。男ウケ注意!な髪色をピックアップしました。あなたは当てはまる?!

昔からイメージが悪い金髪

金髪は男性だけでなく、年齢性別問わず、まわりにあまりいい印象を与えません。金髪は、不真面目・遊んでそう・品がないと思われてしまう髪色なんです。本当は控えめな性格なのに、ヘアカラーが金髪だと気が強く見え、ナチュラルなメイクをしているのに、派手なイメージを与えてしまいます。また金髪は、生え際が目立ちやすい髪色でもあるため、根元が少し伸びただけでも、だらしない・清潔感がないと思われることも多いようです。

インナーカラーっておしゃれじゃないの?!

髪の毛の表面と内側の色が違うインナーカラーは、おしゃれな人たちがよくしているヘアカラーですよね。インナーカラーはぱっと見普通の髪色なだけに、風になびいたときやアップヘアにしたときに見える、奇抜な髪色とのギャップに、ギョッとしてしまうことが多いようです。個性やおしゃれな雰囲気を出せるヘアカラーですが、男ウケを考えると避けたほうがベター。

毛先だけ染めるのもなし

毛先だけハイトーンで染めるのも流行っていますが、インナーカラーと同じように男ウケが悪い髪色です。ベースの髪色と毛先のコントラストがくっきりするほど、派手なイメージや個性が強すぎる印象を与えてしまいます。どうしてもしたい場合は、根元から毛先にかけて、柔らかなグラデーションカラー程度にとどめておいたほうがよいでしょう。

奇抜な髪色全般男ウケは×

紫・赤・青など、一瞬見ただけで何色なのかが、すぐわかるようなヘアカラーもNG!ビジュアル系やパンク系などのイメージが強く、音楽の趣味が合う彼なら喜んでくれるかもしれませんが、そうではない男性の場合は、初対面でひいてしまう可能性も。男ウケを狙うなら、アッシュ系やマット系、赤みのあるブラウンなど、よく見るとほんのりカラーを感じられるような、ニュアンスカラーにするのがおすすめです。

男ウケを狙うなら無難なカラーが◎

lamire
https://lamire.jp/222343
元記事で読む