1. トップ
  2. グルメ
  3. 嬉しい糖質OFF!1日分のマルチビタミンを「グラノラ」でチャージしよう

嬉しい糖質OFF!1日分のマルチビタミンを「グラノラ」でチャージしよう

  • 2020.7.1
  • 873 views

朝食はシリアル派という人も多いはず!今回は手軽に美味しく朝食を食べながら栄養も一緒にチャージできる新商品を紹介しよう。

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」が展開する大人の女性に人気の「グラノラ」シリーズから、「1日分のマルチビタミングラノラ 糖質OFF」が登場!7月上旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどにて期間限定で発売される。

カラダと美容にうれしいグラノラ!

「1日分のマルチビタミングラノラ 糖質OFF」は、1食40gを食べるだけで、元気なカラダを維持するために必要なビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンEなど1日分(※1)のマルチビタミンを摂ることができるグラノラ。

小麦ブランを練りこんだ“ブランパフ”をはじめ、穀物の甘味とコクのある“オーツパフ”、華やかな香り・甘味を感じる“コーンパフ”といった糖質量の低いパフを採用し、ブレンドすることで、美味しさはそのままにカラダに嬉しい糖質オフ(※2)を実現した。

そのほかにも、ストロベリーとクランベリーや、アーモンドとカボチャの種のナッツ類を使用。果物の甘酸っぱさとナッツの香ばしさをグラノラに加えることで、甘さ控えめながら毎日食べ続けられるおいしさに仕上げている。

美味しさはそのままに糖質オフ&ロカボを実現

さらに、同商品は1食(40g)の糖質量を19.8gに抑え、極端な糖質抜きではなく、適正糖質(※3)“ロカボ”の範囲に設定。糖質摂取が気になる人やダイエット中の人も安心して美味しく味わことができる。

忙しい朝を“時短”かつ“ヘルシー”にサポートしてくれる「グラノラ」シリーズの新商品を、ぜひ手に取ってみて!

※1:食分(40g)の場合、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEの1日当たりの摂取目安量。栄養素等表示基準値に基づいて計算

※2:「フルーツグラノラ 朝摘みいちご」40gとの比較

※3:食・楽・健康協会が推奨する1食あたり糖質20-40gを満たす食品のみ訴求可能な機能的なマーク

元記事で読む
の記事をもっとみる