1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルな収納アイテムの宝庫♪【セリア】でおすすめのアイテムを紹介!

シンプルな収納アイテムの宝庫♪【セリア】でおすすめのアイテムを紹介!

  • 2020.6.30
  • 15810 views

セリアはシンプルな収納アイテムの宝庫♪

シンプルで使い勝手の良い収納アイテムが多いセリア。今回はセリアで手に入るおすすめの収納アイテムを紹介させていただきます。

いろいろな使い方ができる万能な収納アイテムも登場しますので、最後までチェックしてくださね。

セリアでおすすめの収納アイテム

本型収納ケース

まずはじめに紹介する本型の収納ケースは、本棚や引き出しの中など立てて収納ができる便利なアイテムです。

仕切りもついているので、筆記用具など細かいものを収納したいときにもおすすめ。

しっかりラベリングしておけば、どこに何が入っているのかすぐに分かりますね。

フタが立つケース

右下に写っているフタが立つケースは、フタを開け閉めしたときにフタが上の部分で止まってくれるので、中身を出し入れしやすいところが魅力。

薬を種類別に収納しているそうですが、透明で中身が見えるようになっているので便利ですよね。

シューズハンガー

帽子を収納するために使っているアイテムは、シューズハンガーという洗った靴を乾かすためのアイテムです。

シューズクローゼットなどに靴を収納する場合にもシューズハンガーが使えますが、このように帽子を掛けて収納するのも素敵なアイデアですね。

ハンドル付きソフトライナーケース

ハンドル付きソフトライナーケースは、持ち手がついている収納ケースです。

やわらかい素材の収納グッズなので、出し入れの際に棚板を傷つけたくないという場合にもおすすめ。また漬け置きバケツとしても使えそうですね。

らくちんキンチャク

こちらのらくちんキンチャクは、キンチャクを開くとランチョンマットのようになり、使い終わったあと紐を引っ張れば巾着の形に戻ります。

巾着の中におもちゃを収納しておけば、遊び終わった後さっと片づけられます。

フタがとまるケース

こちらの真っ白な収納ケースは、フタを開けたときにフタが勝手に閉まらず、開いた状態で止まるようになっています。

小物を出し入れする時フタが閉まってしまうと少し使いづらさを感じてしまうので、フタが立つのは便利ですね。

このケースの中には、ヘアゴムやシャンプーなどの試供品を収納されているそうです。

ガゼットバッグ

野菜室の収納に使われているのは、ガゼットバッグという紙袋です。ガゼットバッグは紙袋なので、折り込んで好きな高さに調節できます。

野菜室の収納にプラスチック製の収納ケースを使っている方も多いですが、洗う手間を省きたいという方はガゼットバッグがおすすめです。

ディッシュスタンド

カップボードの収納に使われているのが、ディッシュスタンドという収納アイテムです。

ディッシュスタンドはお皿を1枚ずつ立てて収納できるので、お皿も出し入れしやすくなります。

寝かせて収納するよりも省スペースで収納できるのでおすすめです。

インテリアアイアンバー

収納棚の裏側にセリアのインテリアアイアンバーを取り付け、ランドセルなどの学校用品を収納されています。

アイアンバーはラッカースプレーで塗装して棚板に馴染むように白くなっているので、黒よりも目立ちません。

ハンカチスタンド

ハンカチを立てて収納するのに使うハンカチスタンドですが、このように薬を立てて収納することもできます。飲む薬を人別に分けているので、飲み忘れがなくなりそうですね。

豆皿など小さいサイズのお皿やコースターなどを収納したい場合にも、ハンカチスタンドが使えます。

セリアでおすすめの収納グッズ

今回はセリアで手に入る収納グッズを紹介しましたが、とても優秀なアイテムがたくさん登場しました。

実際にどのように使われているのか収納例が分かると、イメージも膨らんできますよね。いろいろな使い方ができるので、ぜひ活用して整理整頓していきましょう!

元記事で読む