1. トップ
  2. 恋愛
  3. 富士急ハイランドに「エヴァンゲリオン」とのコラボアトラクションが新登場

富士急ハイランドに「エヴァンゲリオン」とのコラボアトラクションが新登場

  • 2020.6.30
  • 2201 views

山梨県富士吉田市にある富士急ハイランドに、7月18日(土)、大人気作品「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とコラボしたアトラクション「エヴァンゲリオン×富士飛行社 -EVANGELION THE FLIGHT-」が登場する。

巨大スクリーンに映し出される映像はまさに圧巻!

このアトラクションは、重力を感じる吊り下げ式のライドに乗って、フルCGで再現された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の世界を駆け巡るフライトシミュレーションライド。

搭乗者は、富士山の遊覧飛行を楽しむため、ネルフ富士急支部の管理下のもとで飛行観光を行っている「富士飛行社」を訪れた観光客という設定で、風を全身に浴びながら景色を楽しめる観光航空機「大鶴N223」に搭乗。真希波・マリ・イラストリアスの案内のもと、富士五湖上空の遊覧へと出発するが、その直後に使徒が襲来し、迎え撃つエヴァンゲリオンとの戦闘に巻き込まれてしまうという展開でストーリーが進んでいく。

ライドを包み込むように広がる直径20mの半球体型巨大スクリーンに映し出される富士山やエヴァンゲリオンの大迫力の映像、映像に連動して縦横無尽に動くライド、さらに、身体に響き渡るようなダイナミックな音響や自然を肌で感じる風・水しぶきなどそのすべてが連動し、本当にエヴァンゲリオンの世界に入り込んだかのような圧倒的な没入感を味わうことができる。

ライドアトラクション詳細

料金は2000円で、フリーパスの利用も可。同アトラクションは、「富士飛行社-富士遊覧飛行-」と時間帯を分けての上映となり、7月中は毎日10:00~14:00の予定。8月以降については後日公式HPにて案内される。

新型コロナウイルス感染症予防対策

同園では、新型コロナウイルス感染症予防対策として、入園時の検温、マスクの着用などの協力を求めている。こちらも最新の営業情報とあわせて入園前に必ず公式HPで確認しよう。

「EVANGELION:WORLD」もチェック!

また、園内にあるパビリオン「EVANGELION:WORLD」では、エヴァンゲリオン初号機の実物大立体胸像を展示中。併設のショップでは、ここでしか買えないオリジナルグッズも多数取り揃えているので、ライドアトラクションとともに楽しんで。

夏でも比較的涼しい河口湖のほとりにある富士急ハイランドは数々の絶叫系マシンも有名だが、今年の夏はエヴァンゲリオンの世界観を全身で感じてみてはいかがだろうか。

■「富士急ハイランド」 住所:山梨県富士吉田市新西原 5-6-1

©カラー

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

元記事で読む
の記事をもっとみる