1. トップ
  2. グルメ
  3. 汗ばむ季節に、元気1本!ガリガリ君に「元気ドリンク味」と「マンゴー」が仲間入り

汗ばむ季節に、元気1本!ガリガリ君に「元気ドリンク味」と「マンゴー」が仲間入り

  • 2015.4.28
  • 545 views

やっと暖かくなってきたなあ、と思ったとたん、今度は汗ばむほどの陽気に。暑くてノドが渇いた時には、お馴染みガリガリ君の出番!

ソーダやコーラといった定番の味も良いけれど、ぜひおススメしたいのが、4月28日(火)発売の「ガリガリ君元気ドリンク味」と「ガリガリ君マンゴー」(各税抜60円)。

「ガリガリ君元気ドリンク味」は、はちみつを配合した、優しい味わいの栄養ドリンク風味。りんご果汁・パイン果汁を加えることで、より食べやすく仕上げてある。子どもビールならぬ子ども栄養ドリンク風で、ちょっと背伸びをしたい子どもたちにぴったり。ガリガリ君ならではの遊び心のある商品だ。

「ガリガリ君マンゴー」は、マンゴー味のキャンディーに、ガリガリッとした食感が特徴のマンゴー味のかき氷を入れたアイスキャンディー。マンゴーピューレを使用しており、食べた瞬間にマンゴーのフルーティーで華やかな香りが口いっぱいに広がる。こちらは8年前に大ヒットした商品で、この度久しぶりに復活したのだそう。

ガリガリ君から新商品が2種同時に発売されるのは、1年に1度のこと!思いきり遊んだあとやお風呂上がりなど、お好きな味でノドを潤し、元気をチャージしよう。

の記事をもっとみる