1. トップ
  2. メイク
  3. 【2020年上半期コスメ大賞】神アイシャドウでマスクでも美人度が上昇!

【2020年上半期コスメ大賞】神アイシャドウでマスクでも美人度が上昇!

  • 2020.6.30
  • 14077 views

働くアラサー女性のキレイを底上げし、しっかりサポートした実力コスメを紹介する『GINGER BEAUTY AWARD』。2020年上半期も、数多くのコスメが誕生しましたが、そのなかからGINGER読者サポーター1万人と美容のプロ9名が優秀コスメを選定しました。長引くマスク生活でメイクのトレンドは目元にシフト。【アイメイク部門】のトップに選ばれしシャネルのリキッドシャドウは、マスクをしていてもニュアンシーな今っぽい眼差しを演出してくれると注目度急上昇!

【金賞】シャネル「オンブル プルミエール ラック」

「カジュアルにも印象的にも遊べる大人の目元に映えるメタリックシャドウ」と、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんも太鼓判。光を受けると半貴石のようにきらめく、リクィッドタイプのアイシャドウ。水系成分約50%のクリーミィなタッチでまぶたにフィット。光の帯をまとったような美しい発色と輝きを長時間キープ。パウダーシャドウに重ねれば、よりメタリックな仕上がりに。

【銀賞】エレガンス「アルモニーアイズ」

ひとぬりで絶妙なグラデーションが完成するアイシャドウ。美しくとけ合う2色のアイカラーが、まるで肌にとけこむようにのび広がりフィット。立体感のある美しい仕上がりが長時間持続します。

【銅賞】SHIRO「カレンデュラアイシャドウリキッド」

肌へのダメージケアや肌荒れを防ぐカレンデュラのスキンケア効果に注目し、肌を保湿しながらカラーを楽しめるリキッドタイプのアイシャドウ。ピタッと密着する水性ベースが、エイジングサインの出やすい目元に潤いを与えながら、美しい発色をキープ。

イラスト/foxco

元記事で読む