1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Apple Watch買ったよ!! 女性が使うApple Watchのメリットとは?

Apple Watch買ったよ!! 女性が使うApple Watchのメリットとは?

  • 2015.4.28
  • 1773 views

こんにちは、オルゾーラテの復活に感動している、渡辺早織(@w_saori)です。

4月24日。

この日が来るのをずっと楽しみにしていました。

なぜかというと、アップル社からApple Watchの発売がスタートされるからです!!

ガジェット好きの界隈ではお祭り騒ぎですが、ご多聞に漏れず私も買っちゃいました!!

もうね、そわそわが止まらない(笑)。

インターネットで予約注文し、発売当日、しっかり届きました。

その存在は知っているけどどんなものなの? と思っている方もきっといらっしゃると思うので……。

この場を借りて開封の儀をさせていただきます!!

届いたApple Watch。

丸まった状態で来るかと思いきや細長いケースなんですね。

すでにスマートです。

このケースをあけると……。

じゃん!

またさらに専用ケースが。

白くて美しいです。

ではいよいよあけます。

ドキドキ。

わー!! 本当に入ってた!

当たり前なんですけどね、感動しちゃったのです。

私は小さい方で、白いベルトのスポーツ。イケてる……‼

みてください!

美しすぎるこのフォルム!!

洗練されてますねぇ。

シンプルなのになんでこんなおしゃれなんだろ。

計算され尽くされているということでしょう。デザインってすごい。

充電器までかっこいいってどういうこと。

この丸い部分が磁石になっていて、時計の背面を合わせると充電できます。

ということで‼

無事Apple Watchが私の元に来てくれました。

開封の儀にお付き合いくださいましてありがとうございますm(_ _)m

これをiPhoneとペアリングして……。

起動できました!!!!

(サイズもぴったりです)

わーい! もう毎日使う!

届いてさっそくずっとつけているんですけど、さっきからずっと視界に入ってくるんですよね。

そうするともう何も集中できない。

ずっとそわそわしています。

私の腕に未来が来たかんじ。

このワクワクは半端ないです。

では、Apple Watch、どのように使うかと言いますと……

Apple Watchを女性が使うメリット

ずばり、これです。

健康管理

Apple Watchはその日のアクティビティを毎日表示してくれます。

しっかりと体を動かせているかを測定するためには、いつも身につけているというのが第一条件。

ずっと腕にフィットしているから小さな動きも見逃さずにカウントしてくれるので、近くに応援団がいるようで頑張れちゃう。

1日が終わってみると……

こんな感じで褒めてくれます。

それによって自分の消費カロリーがわかるので、普段の食事とも考えながら自分の健康管理ができます。

控えめに私は設定したので、ランニングをするときはもうちょっと消費カロリーの目標をあげて登録してみよう。

そんなふうに日々のやる気と活力をくれます。

すでにもう手放せない感がやばい。

もちろん、電話やメール、LINEの確認ができたりわざわざiPhoneを出さずにぱっと情報がわかるのもとても便利です。

気になる方はアップルストアなどで試着が試せますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!