1. トップ
  2. お仕事
  3. 次の仕事が決まらない…… 求職中に運気をあげる過ごし方とは?【ユミリーのお悩み相談室】

次の仕事が決まらない…… 求職中に運気をあげる過ごし方とは?【ユミリーのお悩み相談室】

  • 2020.6.29
  • 9366 views

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

<今回のお悩み>
次の仕事が決まっていません。

人間関係で悩んでしまい、1月末で仕事を辞めることにしました。次の仕事も決まっておらず、どうすればいいかわかりません。(相談者/ヒマワリさん・40代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

まずは、ヒマワリさんのライフスターを、みてみましょう。

★ヒマワリさん
ライフスター……一白水星
天中殺……辰巳天中殺

ヒマワリさんの性格は……
どんな環境でも姿を変えて適応できる柔軟性を持ち、変身が上手な性格です。行動派で陽気、威圧感を与えることなく周囲に安定や希望を与えられる人です。

ヒマワリさんは一白水星ですから2020年は、変革運になります。変革運というのは、自分の環境や生活に変化を起こしたくなる時期です。または、変化を起こされるような立場に追いやられてしまう、ということもあります。ヒマワリさんが仕事をお辞めになる決断をしたのも運気に合わせて、運気通りに、変化をさせようとする心が働いたのだと思います。

また、辰巳天中殺ですから、昨年12月と1月2月中旬くらいまではプチ天中殺の時期です。振りかぶってくる嫌なことがたくさん起きたのでしょう。その先の変革に向かっているわけですから、それも運気通りといえるわけです。

運気通りに歩いているとその波に乗って自然に変化がかなえられます。一白水星の人は何をやっても、その道に馴染んでゆき、実現ができる性格を持っています。柔軟な心を持って、次にやりたいお仕事をイメージしてみてください。そして、その想像している時間を大切にしてみてください。

一白水星の人は北がとても大切な方角ですから、お部屋は常に綺麗にして、北を枕にしてみてください。お布団やリネンはラッキーカラーの白を使うとよいでしょう。また、白いお洋服や白いモチーフを用いて生活をしてみてください。自然といろいろな発想が湧いてきて、次の仕事への発想も高まってくるはずです。

運気通りにいきますと、今年は変化を起こして、来年は頂上運になります。心配せずに明るく前を向いて、お部屋を整えて暮らしてみてください。
(直居由美里)

★直居 由美里
風水建築デザイナー。由美里風水塾塾長。「風水は環境学」として、風水・家相学などを30年にわたり研究し、独自の「ユミリー風水」を確立。企業のコンサルタントとしても活躍中。占いサイト「直居ユミリーの恋愛風水」「ユミリー成功の法則」監修

元記事で読む
の記事をもっとみる