1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛が冷めてしまった…恋を終わらせる時に彼とスムーズに別れる方法

愛が冷めてしまった…恋を終わらせる時に彼とスムーズに別れる方法

  • 2020.6.29
  • 934 views

つきあいはじめたときには考えもしなかった彼との別れ・・・・・・。
でもいくら好きだったとしても付き合ううちに愛が冷めてしまうことだってあるでしょう。


今回ハウコレが女子に迫ったアンケート
“Q.彼とスンナリ別れるためにつかう手ってある?”
ではほぼ半数の47.8%の女子が「ある」と答えました。


どんなことをして彼と別れているのか?その方法を見てみましょう。

●連絡頻度を落とす、徐々に距離をおく

「少しずつ連絡スピードを落として距離を空ける」(18歳/女性/高校生)


「連絡頻度を徐々に少なくして察してもらう」(20歳/女性/大学生)


「会話の回数を極端に減らして、こちらからは発言しない。気持ちが向いてないことを少しずつ悟らせてしばらくしてから話をやんわり切り出す」(29歳/女性/主婦)


「徐々に距離を置く。会うのも回数を減らしたり。連絡も返したり返さなかったりする。なんとなく勘付かせて別れるとすんなりいく」(25歳/女性/金融)


「別れる前から連絡を徐々に減らして冷めてますよアピール」(25歳/女性/医薬品・化粧品)


「徐々に連絡頻度を減らしていく、で、段々相手に気付かさせていく」(22歳/女性/医療・福祉)


女子が別れるときによく使う手は「徐々にフェードアウト」する方法!
誰でも突然過ぎる別れ話はなかなか受け入れることができないもの。


ですから、別れの予兆を示し準備期間をおくのです。
一緒に過ごす時間や連絡を減らすことで彼にひとりでいることに徐々に慣れていってもらい別れへとジワジワせめていくのです。


少しずつ距離をとることで相手も心の準備ができ別れを受け入れやすくなります。

●「好きな人ができた」という

「好きな人ができたからもう気持ちがないと伝える」(20歳/女性/大学生)


「他に彼氏ができたという」(21歳/女性/大学生)


別れたい理由に「他に男ができた」と嘘をつくのは一番手っ取り早い方法といえます。


ただこの方法は相手の男性にもよります。
自信たっぷりでナルシストなカレの場合は逆に大きなトラブルにもなりかねません。


「自分がその男に負けるわけない」
「俺が振られずハズがない」
と逆恨みされる可能性もあるのです。


プライドの高い男性にはこの手を使うのは危険ですから、それ以外の男性に使うようにしましょう。

●嫌われるように仕向ける

「振られるような行動をたくさんとる。男友達とふたりで飲みに行ったりとか」(23歳/女性/運輸)


「彼の嫌な部分をぶちまける!今まで言えなかった事や不満など!」(34歳/女性/フリーター)


「今までの浮気を全部ばらす」(21歳/女性/大学生)


「結局元カレを忘れられなかったと言う」(25歳/女性/広告代理店)


「付き合ったときに決めていた約束を破る」(22歳/女性/大学生)


「他の男の子と仲良くする」(22歳/女性/学校・教育関連)


「浮気して、それをバレるようにする(笑)」(30歳/女性/不動産)


相手の「あなたのことを好き」という気持ちがなくなれば、別れる方向に持っていくことができます。
こっちはもうその気はなくとも向こうにはまだ気持ちがあるからこそ、なかなか別れられない・・・・・・そんなときに有効なのはわざと嫌われることです。


徹底的に彼に対して嫌な女に成り下がれば未練がましく「やり直そう」という気にもならないでしょう。


ただし「そんな女だったのか」と失望させることでスッパリ別れることができたとしても、その代償として「史上最悪な恋愛」として彼の心に刻まれることは覚悟しておきましょう。

【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】

キレイにお別れすることなどなかなかできる芸当ではありません。
スムーズに別れることは幾度も恋愛を経験してきたとしても難しいものです。


別れるために使う手にまっとうな正論などありません。


なぜなら恋愛は自分の思いだけでなく相手の気持ちがあるからです。
付き合うときとは同じ気持ちでも別れるときは同じ気持ちではありません。


しかし、あなたが別れを決断したときに一番していけないことはいつまでも関係を長引かせることです。


自分のためだけに別れるのではなく恋を終わらせるのはカレのためでもあるのです。


相手の大事な時間をムダにさせないことがカレへの最後の思いやりでしょう。(神崎桃子/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる