1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒ワイドパンツの秋コーデ【2020最新】いろんなシーンに対応できる万能アイテム♪

黒ワイドパンツの秋コーデ【2020最新】いろんなシーンに対応できる万能アイテム♪

  • 2020.6.29
  • 1143 views

黒ワイドパンツの秋コーデ特集

黒のワイドパンツは、シンプルでベーシックだからどんなアイテムとも合わせやすく、いろんなシーンに対応してくれる万能アイテムです。秋もデイリーコーデにどんどん取り入れていきたいですよね。

そこで今回は、オフィススタイルからカジュアルスタイルまで大人のレディースコーデにピッタリな黒ワイドパンツの秋コーデをいくつかまとめてご紹介します。

ぜひ最後までチェックして、お気に入りのコーディネートを探してみてください。

黒ワイドパンツの秋コーデ《オフィス》

オフィスではきれいめブラウスできちんと見え
オフィスではきれいめブラウスできちんと見え
出典:zozo.jp(外部リンク)オフィスではきれいめブラウスできちんと見え

カジュアルなイメージがある黒デニムのワイドパンツをオフィスで着るときには、きれいめなトップスを合わせてきちんと見えを狙いましょう。

シックな雰囲気のある黒デニムのワイドパンツなら、きれいめなブラウスを合わせるだけでオフィスにもピッタリな秋のレディースコーデになるんですよ。

靴はスパイシーなパイソン柄のパンプスをチョイスしてコーディネートのさし柄に。

存在感もアップするので、秋のオフィスカジュアルコーデにおすすめの着こなし術です。

シックなモノトーンコーデに
シックなモノトーンコーデに
出典:zozo.jp(外部リンク)シックなモノトーンコーデに

黒のワイドパンツに合う服はやっぱり白トップス。

シックな雰囲気で大人っぽさのある秋のレディースコーデが楽しめますよね。

オフィスカジュアルな着こなしも簡単に作ることができる組み合わせなので、秋のレディースコーデにもどんどん取り入れていきたいです。

もう少しアクセントが欲しいときは、小物でさし色を入れるのがおすすめ。

淡い色合いのものなら、モノトーンコーデにもなじみやすいです。

秋はトレンチコートでマニッシュに
秋はトレンチコートでマニッシュに
出典:zozo.jp(外部リンク)秋はトレンチコートでマニッシュに

秋のきれいめコーデにはトレンチコートが欠かせませんよね。

マニッシュな雰囲気で、きちんと感のある大人なレディースコーデを作ってくれるので、秋アウターの中でも定番のアイテムです。

アウターにきちんと感があるので、着心地が楽ちんな黒ワイドパンツを使った着こなしでもオフィスに合うレディースカジュアルコーデに仕上がっています。

ウエストをキュッと絞れるデザインのロングアウターでスタイルアップも。

スカーフで華やかさをプラス
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

トップスもワイドパンツも黒で統一したシックなレディース秋コーデ。

アウターもテーラードジャケットにしているので、落ち着きがあってオフィスでのコーディネートにも合う服に仕上がっていますよね。

でも、どこか物足りなさを感じるそんな時は、首元にスカーフを巻いて華やかさとこなれ感をプラスしましょう。

首に巻くだけで簡単にシンプルな黒ワイドパンツコーデの存在感がアップするので、オフィスファッションにもおすすめの着こなし術です。

アウターは肩からさらっと羽織る
アウターは肩からさらっと羽織る
出典:zozo.jp(外部リンク)アウターは肩からさらっと羽織る

クラシカルな雰囲気の秋コーデはオフィスにも合う服。

黒ワイドパンツにガンクラブチェックのテーラードジャケットを合わせると、シンプルながらもクラシカル感漂うレディースコーデに仕上がります。

テーラードジャケットは袖を通さず肩からさらっとかけた着こなしでオフィスコーデのこなれポイントにするのがおすすめ。

落ち着いたカラー使いで秋のオフィスコーデに似合う服ですが、こなれ感があればワンランク上の着こなしに。

黒ワイドパンツの秋コーデ《デート》

甘めなブラウスを合わせて大人フェミニンに
甘めなブラウスを合わせて大人フェミニンに
出典:https://wear.jp/(外部リンク)甘めなブラウスを合わせて大人フェミニンに

引き締め感があってクールな印象の黒ワイドパンツですが、甘めなブラウスを合わせることでフェミニンな雰囲気の秋コーデに仕上げることができるんです。

これなら、デートなどいつもよりもちょっとかわいく決めたい日にもピッタリな黒ワイドパンツコーデですよね。

パイソン柄の靴で辛みを加えることで、より大人っぽさのある着こなしに。こちらは、上下GUで作れるプチプラ秋コーデなので参考にしやすいです。

デートでもきちんと感をアピール
デートでもきちんと感をアピール
出典:zozo.jp(外部リンク)デートでもきちんと感をアピール

きちんと見せたい日のデートコーデも黒のワイドパンツにお任せ。

ハイウエストの黒ワイドパンツでコーデをすっきりと見せることで、大人の上品さあふれるレディースカジュアルコーデに仕上げることができます。

シルバーの靴は、足元からさりげなく存在感を上げてくれるのでおすすめ。

存在感がありながらもダークなカラー使いの秋コーデに馴染みやすいので、おしゃれ初心者さんでも扱いやすいですよ。

オフィスコーデにもおすすめの着こなし術。

大ぶりのアクセサリーで女っぽく
大ぶりのアクセサリーで女っぽく
出典:zozo.jp(外部リンク)大ぶりのアクセサリーで女っぽく

黒のワイドパンツを使ってシンプルに決めたカジュアルな着こなしも、大ぶりのアクセサリーを合わせることで一気に女っぽさのあるレディースカジュアルコーデに。

コーディネート自体は黒のワイドパンツを使ったシンプルなものなので、誰でも真似しやすいおすすめの着こなし術です。

アクセサリーと靴に統一感を持たせているので、存在感がありながらもまとまりのいいレディース秋コーデに仕上がっていますね。

カラーブラウスで着映え
カラーブラウスで着映え
出典:zozo.jp(外部リンク)カラーブラウスで着映え

秋はダークなカラー使いや落ち着いたカラー使いのコーディネートが増えてくる季節。

そんな中、さし柄になる小物を使うと黒ワイドパンツコーデもパッと着映えします。

シンプルな黒ワイドパンツを使ったコーディネートなのに簡単に周りと差をつけることができるのがうれしいですよね。

レオパード柄の小物は秋にもよく似合うアイテムです。

ハードなイメージがあるレオパード柄も、小物で取り入れるなら大人女性にも合う服装に仕上がるので、様々なシーンで活躍してくれる着こなし術ですよ。

黒ワイドパンツの秋コーデ《旅行》

リラックスコーデも大人っぽく
リラックスコーデも大人っぽく
出典:zozo.jp(外部リンク)リラックスコーデも大人っぽく

旅行シーンに合う服はゆったりとした着心地のリラックスコーデ。

黒のワイドパンツを使えば、リラックスコーデでも引き締まって見えるので大人っぽく着こなすことができるんですよ。

ほんのり甘めなカラーのニットをワイドパンツに合わせてレディライクに仕上げるのもいいですね。

カジュアルながらも女っぽさが感じられるので、リラックスできるカジュアルなワイドパンツコーデも部屋着っぽく見えたり野暮ったさを感じる心配がありません。

シャツをさらっと羽織ってこなれポイントに
シャツをさらっと羽織ってこなれポイントに
出典:zozo.jp(外部リンク)シャツをさらっと羽織ってこなれポイントに

シンプルに黒のワントーンでまとめたワイドパンツコーデ。

シックな雰囲気が大人っぽさを演出してくれるレディースカジュアルコーデです。

黒のワントーンコーデは重みや地味見えが気になるので、秋もさっぱりとした白シャツをさらっと羽織って軽さをプラスするのがおすすめです。

シャツは、袖を通さず肩からさらっとかけてこなれ感のある着こなしに仕上げてみて。

シンプルながらも周りと差のつく秋のカジュアルコーデに仕上がりますよ。

さりげなく甘さをプラス
さりげなく甘さをプラス
出典:zozo.jp(外部リンク)さりげなく甘さをプラス

黒のワイドパンツにスウェットトップスやパーカーを合わせたボーイッシュなカジュアルコーデ。

でも、首元にさりげなく甘さを加えることで、女っぽさをアピールすることができるんです。

かわいいのが苦手な大人女性にも合う服ですよ。

マニッシュなレースアップシューズとフリルネックの大人っぽさと甘さの組み合わせが絶妙で、黒のワントーンコーデもおしゃれ度MAXな着こなしに。

定番コーデもアクセントをプラスしてこなれ度アップ
定番コーデもアクセントをプラスしてこなれ度アップ
出典:zozo.jp(外部リンク)定番コーデもアクセントをプラスしてこなれ度アップ

黒のワイドパンツとボーダートップスを合わせたカジュアルコーデの中でも定番の着こなし術。

大人女性にも合う服なので秋もどんどん着こなしたいですよね。

カーディガンを肩からかけてアクセントにすると、定番コンビのカジュアルコーデもぐんとこなれ度がアップするんです。

秋の気温差対策にもピッタリの技なので、おしゃれ初心者さんもぜひ秋のレディースファッションに取り入れてみてくださいね。

黒ワイドパンツの秋コーデまとめ

いかがでしたか?大人のレディースコーデにピッタリな黒ワイドパンツの秋コーデをまとめてご紹介しました。お好みの着こなし術はありましたでしょうか?

シンプルでベーシックだからこそ、オフィスから旅行までいろんなシーンに対応できる黒のワイドパンツ。

一本持っておくだけでコーデの幅がぐんと広がるので、まだ持っていない方はぜひ早めにゲットして、秋もいろいろな着回しのレディースコーデを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる