1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 星座×タロットで占う【7月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

星座×タロットで占う【7月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

  • 2020.6.29
  • 20714 views

――占い師・立花アンが、7月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座……攻撃力高めの追い風
ここ数カ月を振り返って、思うように物ごとが進まず、足止めを食らっていたのではないでしょうか。そんな中で、よく頑張ってきました。7月、あなたに追い風が吹きます。どんな追い風かというと、あなたのもとへ「提案」が届き、それによりこれまで停滞していたことが動き出します。予想外のことや、これまでできていなかったことを「やり直す」こともあるでしょう。結果や称賛を得るのはまだ先になりますが、そのための道筋がスタートすると思って大丈夫。またこの時期のあなたは、攻撃力も高まります。いつもより積極的で、勢いや思いつきで「えいっ!」と行動する場面もあるでしょう。暴走には注意ですが、物ごとを前進できるチャンスと考えていいでしょう。

そんなあなたに【11.正義の逆位置】からメッセージです。「あなたはたまに、独りよがりになって周りが見えなくなりますが、今月はその傾向がさらに強くなります。押しの強さだけでなく、たまには引いたり、譲ったりすること。短気を起こさず、冷静でいることを忘れないでください」

■牡牛座……チャレンジ精神が試される
7月、あなたはチャレンジ精神が試される1カ月がやってきます。そもそも今年全体をみたとき、大きな成功や飛躍のために、挑戦したり、並々ならぬ努力をしている人が多いと思います。いつもと違う状況の中で諦めずにやってきたのでしょう。今月は、そんな状況が好転するチャンスが舞い込みます。次々とミッションが投げかけられたり、考えなければいけないことが多くなりそうですが、不思議と前向きに取り組め、クリアするたびに楽しくなり、快感を覚えるはず。またこの時期、イライラが爆発しやすいので、我慢のしすぎには要注意。あなたが思っていることと現実が違うこともあります。言葉にして話し合ってみることで、解決されるでしょう。

そんなあなたに【10.運命の輪の正位置】からメッセージです。「状況が好転することが暗示されています。ときの流れとともに、スピードもアップするでしょう。運命を自分の手で変えていく強さもあります。予想外の出来事も味方につけて、乗り越えていきましょう」

■双子座……ブレイクスルーが起こる
ここ最近を振り返って、気分の晴れない日が多かったのではないでしょうか。7月、あなたは苦手を克服します。これまで苦手意識のあったものや避けていたことをクリアしたり、あなたなりに身につける、ものにする、あるいは慣れることで平気になったりします。そうこうしているうちに、ブレイクスルーを果たすでしょう。また、この時期、人との深い付き合いは難しいかもしれません。心理的にも距離をとったり、トラブルを避けたい傾向が強いからです。しかしその分、あなたのもとへ届く声や差し伸べられる手があります。それは恥ずかしいことではなく、人の力を借りることのできる特殊能力といえます。

そんなあなたに【13.死神の逆位置】からメッセージです。「終わったことをネガティブに捉えるのはやめましょう。未来にポジティブな目を向けるのです。そのために、“今”できることにフォーカスすること。歯車が噛み合い、次の展開が開くでしょう」

■蟹座……未来への主張
7月、あなたはこれから先の未来に向けて、止まっていた時間が流れ始めます。停滞感の中モヤモヤしていた人には、うれしい動きとなるでしょう。そんな中で、あなたはほしいものやなりたい姿、必要な場所などを明確に主張していきます。私はこれをしたい、これは必要ない、など。思い当たらない人は、今月のすったもんだを通して、手にしたいと思うものが明確に感じられることでしょう。またこの時期、ちょっとした野心を抱くこともありそうです。周りから押しつけられることには、距離を置きたくなるでしょう。

そんなあなたに【19.太陽の正位置】からメッセージです。「今月のあなたは、欲望を出していいのです。欲望は果たして悪いことなのでしょうか? それは人に備わった幸せを手にするための願いといえるのかもしれません。大いに主張をすることで、同志も集まってくるでしょう」

■獅子座……生活にスパイスを
ここ最近、「日常生活」にスポットライトが当たり、生活を整えることや、衣食住の安定がテーマだったと思います。7月は、ぼんやりしていると、何となくときが過ぎ去っていきます。あなたが悪いわけではないのですが、生活に変化の起こりにくいタイミングなのです。やる気はあるのに、その矛先をどこに向けていいものかと悶々とすることもあると思います。そんなときこそ、生活にスパイスを。自ら変化や刺激を取り入れるのがオススメ。あえて何かにチャレンジしたり、出かけてみたり、連絡を取ってみたり。ちょっとしたことでも行動を起こしてみてください。“いつも”を変えるだけで、うれしい激変が起こるでしょう。

そんなあなたに【9.隠者の逆位置】からメッセージです。「自覚のない人も多いのですが、あなたはたまに神経質になりすぎるところがあります。もし身動きが取りにくいと感じることがあれば、視野を広げること。柔軟さが必要です。また、誰かとシェアすることで、刺激になってくれるでしょう」

■乙女座……ストイックさが光る
7月、あなたはストイックになります。頑として譲らない意志の強さをみせることもあれば、強いこだわりを主張することもあるでしょう。一度決めたことを曲げたくない気持ちもあるのかもしれません。思い当たらなくても、あなたの真面目な一面がフォーカスされますので、決めたことに取り組む姿勢は結果を生み、強みとなってくれるでしょう。一方で、価値観が違う人とは、意見や方向性のズレが生まれることも。納得できるまで話し合うことになりそうです。

そんなあなたに【6.恋人の正位置】からメッセージです。「周囲の人との幸せな時間に恵まれます。素直な気持ちを伝えてみて。普段からの何気ない会話やコミュケーションも、安らぎをもたらしてくれる予感。1人ではない、と思えたとき、目の前がパアッと明るくなるでしょう」

■天秤座……居場所作りに奔走
7月、あなたは心地いいと感じられる場所作りに奔走します。それは、住まいや職場、家庭などそれぞれです。これまでと違うのは、少し先の未来を考えたときに「有益であるかどうか」を冷静に判断できること。感情に任せた選択ではなく、少し先の未来を見据えたときに、あなたや周りにとってよりよい環境になっていってほしい、そんな願いを持つようです。また、人とのつながりも求めます。いつも以上に誰かと一緒にいたかったり、誰かに意見したくなるでしょう。

そんなあなたに【6.恋人の正位置】からメッセージです。「選択が必要なときは、明るいほうを選びましょう。人に相談することも有効です。誰かとの会話から、アドバイスをもらうこともあります。人の助けになること、助けてもらうコミュニケーションも試してみてくださいね」

■蠍座……懐かしさと忙しさ
7月、あなたは何かと忙しくなります。なかでも、人のためを思っての時間や行動が多くなるタイミング。もちろん無理はしないでほしいのですが、誰かのためにできるだけやってあげたくなるようです。日々の取り組むことも含め、「ここまでは手を貸そう」とか「○日まではやろう」など、期限や限度を決めて、長引かせないことが楽しく乗り切るコツです。また、初心に帰る出来事がありそう。「この景色を見るのが好きだったな」とか「この喜びのために頑張っていたんだ」など、懐かしい気持ちを思い出すことで、癒やされたり、モチベーションにもつながったりするでしょう。

そんなあなたに【11.正義の逆位置】からメッセージ。「自分の常識を疑ってみましょう。あなたが当たり前だと思っていたことに、実は“それ以外”もあるかもしれません。異なる人に尋ねたり、情報に触れるのもいいでしょう。それはもしかしたら、あなたをちょっと楽にする方法でもあるかもしれません」

■射手座……無駄なことに価値が生まれる
7月、あなたは一見無駄と思えることに価値を感じます。ただ遊んでいるだけだと思ったら学びがあったり、趣味で始めたただ楽しいと思っていただけのものが能力になったりします。あれもやりたい、これもやりたい、と方向性の定まらない人も多いと思いますが、今月は、それでもいいと思ってください。いろいろと試したいときであり、結果や方向性は、その先で自然と見つかっていくものだから。とりあえずスタートさせていきたいときなのです。また、利益や損得を考えるよりも、人との出会いや縁からの恵みを受け取ることに意識を向けて。

そんなあなたに【9.隠者の逆位置】からメッセージです。「無意識に、周りの目を気にしたり、枠からはみ出さないように気をつけているのかもしれません。あなたはもっと自由でいいのです。もっと自由な表現で、もっと自由なリターンを受け取っていいということを、自分に許可してあげましょう」

■山羊座……心と身体の栄養補給
7月、あなたは少し疲れが出てきます。ここ最近のあなたは、自分自身に必要なことと向き合い、地味かもしれないけれど継続して頑張ってきたと思います。その分、栄養補給と次なる一歩のためにパワーチャージが必要になります。普段、甘えたり頼ったりすることが苦手な人の多い山羊座ですが、たまには弱音を吐いても大丈夫です。相談を聞いてもらうだけでも十分です。さらけ出すことで深まる絆もあります。気持ちの面でも不安になったり甘えたくなるので、ため込んで増幅させないよう適度に出して、栄養補給もしてくださいね。景色のいいカフェでのランチとか、好きな映画にどっぷり浸る休日など、心の栄養を摂ることもお忘れなく。

そんなあなたに【15.悪魔の正位置】からメッセージです。「もしやめたい癖や習慣があっても、自分を責めないであげてほしいのです。責めれば責めるほど、抜け出すのが難しくなります。そんな自分がいることをまず認めてあげて。そしてゆっくりと、お別れを告げてみてくださいね」

■水瓶座……内側の充実
ここ最近のあなたは、大きな変化のときでありながら、あなた1人ではどうしようもできないくらい、世の中の影響を受けていたと思います。7月、あなたは内側の充実がテーマになります。未来のことを決めたり、他人や外側のことを考えるのが少し難しいときなのです。そんなときこそ、じっくり考えたり、何かに思いをめぐらせる。あるいは、こっそり鍛えたり、知識を蓄えるなど、あなた自身の内側を育てるのにピッタリな時期といえます。思い当たらない人も、現状維持ができれば上出来くらいの気持ちでいると、楽に過ごせるときでしょう。

そんなあなたに【6.恋人の逆位置】からメッセージです。「身近な人との関係性を大切にしましょう。取り繕う必要はありません。お世話になっている人には感謝を伝えてください。感情的になると、判断を誤りかねません。深呼吸をして、冷静になるまで落ち着くように気をつけてみましょう」

■魚座……騒がしさの中でマイペース
7月、あなたの周りが騒がしくなります。落ち着かない雰囲気の中、あなたは自分のペースを保てるでしょう。無理矢理状況を変えようとしたり、リーダーシップを発揮するなど目立つ必要はありません。あなたにできることに取り組むことで、評価を得たり、価値が生まれるタイミングです。周りからの影響も受けやすいときなので、深呼吸とマイペースを忘れないでくださいね。もちろん、勢いを感じたときは進んで◎。波がきたら乗ろう、くらいの気軽さがちょうどいいときといえます。何もないときは休憩のタイミングと思って。また、あなたを取り囲む友人、知人について考え直したくなるシーンもあるでしょう。

そんなあなたに【16.塔の逆位置】からメッセージです。「理想を追い求めるよりも、今のあなた自身や、周りの人、環境を大切にしてみましょう。ないものではなく、“あるもの”にフォーカスすることで、自然と必要なものが入ってきます。また、改善のための変更は吉と出るでしょう」
(立花アン)
※画像出典/占いTV NEWS

元記事で読む