1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】てんびん座が持つ大人の魅力「優雅さや品のある色気」

【星座占い】てんびん座が持つ大人の魅力「優雅さや品のある色気」

  • 2020.6.29
  • 5208 views

DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の魅力」を解説します。自分で気がついていないかもしれないあなた自身の魅力とは……!?

1.てんびん座の大人の魅力

てんびん座は10代や20代前半の頃、大人びた子と言われていたかもしれません。言動が落ち着いていたり、スタイリッシュなファッションが好きだったりして、“キャピキャピ”には少し遠い存在だったはず。

また、そうしたエレガントな雰囲気はアラサーを迎えてから男性たちに注目されます。優雅さや品のある色気を持つてんびん座は、もともと大人の男性を惹きつけることに長けているのです。二十歳前後では早熟だったとしても、年齢を重ねれば内側からにじみ出る美しさがしっかりマッチするでしょう。

そして、てんびん座はひとりの時間を過ごすのが上手で、彼氏や夫に付きまとうことはありません。心から愛し合う人であっても、適度な距離を保った関係を築けるのです。

それは、仕事が忙しくなる30~40代男性にとって理想的な恋愛感覚。彼らは、「ずっと一緒にいたい」と恋人に依存する彼女をどうしても持て余してしまいます。また、大人の男性にとっては、仕事や趣味などのめり込めるものを持っている女性の方が魅力的に見えるでしょう。彼氏と過ごす時間はもちろん、ひとりの時間も楽しめるてんびん座の女性は、同年代やそれ以上の男性から理想の彼女と見られるのです。

2.あなたに惹かれる人間のタイプ

あなたが独身であれば、年上かステータスが高い男性から好かれやすいでしょう。ノーブルな美しさを持つてんびん座には、誰もが馴れ馴れしくできる雰囲気はないかもしれません。品が良くおしゃれなので、「相手にしてもらえなさそう」と気後れする男性は多いはず。

そのため、アプローチしてくるのは精神的にも社会的にも大人の男性か、自分に自信があるタイプ。洗練された感覚を持つファッショナブルな人に求められます。また、誘ってはこなくてもひそかに「いいな」と思っている男性が結構いるはず。てんびん座には隠れファンが少なくないのです。

あなたが結婚している場合、夫からずっと愛され続けるにはおしゃれを楽しむことがカギになります。てんびん座にとって所帯染みたり、生活に疲れて身なりを構わなくなったりするのは自分を失うことと同じ。気分がふさいで魅力が半減してしまいます。

また、専業主婦になるよりは仕事を持った方が、いきいきとしてチャーミングな表情を見せるはず。夫にとってはいつまでも美しい自慢の妻になります。公私ともに影響を与え合うことでメリハリのある関係を築き、夫からはかけがえのない存在と思われるでしょう。

3.いつまでも美しくあるために

てんびん座には、華やかに人と接することとひとりで静かに過ごすことのバランスが大事。どちらかに偏ると、心身ともに疲れて持ち前の魅力が損なわれてしまいます。

また、彼氏や夫はもちろん、身近に接する人と良い関係であることも美しさを保つ大切な要素。苦手なタイプと無理をして付き合う必要はありませんし、仲良くするならハイクラスの人や向上心のある努力家が良いでしょう。ほど良い緊張感と良い刺激を与えてくれる人間関係は外見も内面も磨いてくれます。パートナーや友人に選ぶなら、気楽に付き合える人より、「私も頑張ろう」と思える人が良さそうです。

そして、ひとりで過ごす時はカフェでのんびりしたり、気ままに街を散歩したりするといいでしょう。彼氏や夫とどれだけ仲良しでも、てんびん座はずっと一緒にはいられません。静かに心を整えることで、ストレスを溜めずに愛する人と良い関係を続けられるのです。

自信をなくしたときは、エステや美容院で徹底的に自分磨きをすることが大事。てんびん座の落ち込みや迷いは美しくなることで拭い去れます。最高のコンディションの自分を鏡で見れば、何があっても「大したことない」と思えてくるはず。お気に入りのファッションに身を包み、大好きな人に囲まれることでもっと魅力的になれるでしょう。

元記事で読む