1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】かに座が持つ大人の魅力「正義感が強く品行方正」

【星座占い】かに座が持つ大人の魅力「正義感が強く品行方正」

  • 2020.6.29
  • 6604 views

DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の魅力」を解説します。自分で気がついていないかもしれないあなた自身の魅力とは……!?

1.かに座の大人の魅力

かに座の女性は今まで、「控えめ」「女の子っぽい」という印象を持たれることが多かったかもしれません。警戒心を抱きやすく、誰にでもすぐ心を打ち解けるタイプではないため、恋愛でも受け身になりがちだったのでは?

でも、年齢を重ねると良い意味で度胸が据わり、持ち前の面倒見の良さが態度や表情にあらわれ始めます。「この人は安心して付き合えそう」「この人は注意しなくちゃ」という見極めができるようになると、やたらと警戒しなくなり、適度な親しみやすさが出てくるでしょう。

親近感があって面倒見も良い。そんなかに座女性の魅力に心惹かれるとき、男性は少なからず結婚を思い浮かべます。「こんな女性が妻だったらいいのに」と考えて、この先の人生を真剣に考え始めるでしょう。

そう、かに座が持つ大人の魅力とは、つまり結婚力なのです。正義感が強く品行方正かつ慎ましやかなので、真剣交際の相手に見られやすいのは当然の話。「付き合うなら妻候補で」と求められることが多くなります。男性の目には、適当な気持ちでは付き合えない存在に映るでしょう。

2.あなたに惹かれる人間のタイプ

あなたが独身であれば、真面目なジェントルマンから好かれやすいでしょう。また、愛についても仕事についても、本音でしっかり語り合える人とは恋人としてうまくいくはず。心の底から深く解り合える人は関係が長く続くのです。

かに座はうわべだけの関係が苦手なので、お互いの弱さすら見せ合えるほどの信頼を求めます。彼女と深いつながりを持とうとする男性はもちろん、結婚願望が強い人も惹きつけるでしょう。かに座女性と仲良くなることで、結婚願望を抱き始める男性もいるかもしれません。

あなたが既婚でパートナーがいるなら、いつまでも恋人気分を残しておくことが夫から愛され続けるカギになります。かに座は世話好きで良き母になれる要素を持つだけに、所帯じみた関係になれば夫婦もただの同居人になってしまうはず。子どもがいても、夫の前ではあくまで「妻」で居続けるようにしましょう。マンネリしないように工夫できれば、ずっと大切にされるはずです。

たとえば家の中でもフェミニンな服装をするとか、夫とふたりだけの時間を必ず作るなど、男女としてお互いを意識することが夫婦愛を冷まさないカギ。かに座女性は家庭人としてはほぼ完ぺきなので、夫に飽きられない限り最高の結婚が実現するでしょう。

3.いつまでも美しくあるために

かに座の女性は、油断して良くない年齢の重ね方をすれば図太くなり、外見を気にしなくなるかもしれません。特に30代に突入する人は、つねに女であることを忘れないように。

また、かに座は共感力が高いところがありますが、身近に接する人によって自分の魅力も左右されるでしょう。頻繁に女性同士で集まり噂話を酒の肴にする友人と、向上心があって心身を鍛えることに興味がある友人であれば、後者と仲良くするのが正解。外見も中身も美しく洗練されていきます。友人を厳選して良いお付き合いをすることで、恋の傾向や彼氏・パートナーとの関係性も変わってくるのです。

そして、かに座はもともと自分に厳しいタイプなので、筋トレ、美容、食事には独自のこだわりを持つと良さそう。加えて、瞑想や朝活などメンタルを整えるコツを身につけておくと、外見も内面も美しく磨けます。ほかの女性が「面倒くさい」と諦めそうなことも、習慣づければ継続がそれほど難しくないはず。毎日のルーティンをSNSにアップするとメリハリがついていいかもしれません。理想の美しさを実現できるはずです。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる