1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “スケートボードボーイ”をイメージした香水が「ラッドスカイ」から登場

“スケートボードボーイ”をイメージした香水が「ラッドスカイ」から登場

  • 2020.6.29
  • 3388 views

男性向け香水ブランド『RADSKY(ラッドスカイ)』から、“スケートボードボーイ”に注目した新商品「ラッドスカイ フリースタイル オードトワレ」が登場!6月27日(土)よりバラエティショップ、総合スーパー、家電量販店など、全国の香水取扱店で発売中だ。

さりげなく好印象を与えられる香り

『RADSKY』は10代後半~20代の若者が手に取りやすいビジュアルの、爽やかなグリーンアップルの香りの香水。香水ビギナーでも使いやすい、さりげなく好印象を与えられる香りが特徴だ。

ブランドコンセプトは『一歩踏み出して、新たな自分に出会える』。飛び出たロゴの「R」の足は、一歩踏み出す様子をイメージしており、“RAD”は「最高にイケてる」という意味をもつスラングに由来しているという。

チャラそうだけど真剣!ひたむきなイメージを香りで表現

商品名の「フリースタイル」は、スポーツの分野でもおなじみの言葉。水泳やスキー、スノーボードなどでよく耳にするキーワードだ。

同商品は、そのなかでも最近注目度の高い“スケートボード”に注目。販売元によると、“チャラそう、でも実は真剣にひたむき”に、技を習得するためにがんばっているスケートボードボーイたちが、街中の人を振り向かるシーンをイメージしたという。

ボトルはアクティブで爽やかな印象を与える、クリアグリーンとスカイブルーのグラデーションカラー。スケートボードボーイの躍動感から着想を得たデザインに注目したい。

爽やかなグリーンアップルの香り

同商品の香調は「フルーティフレッシュ」。スポーティで爽やかなフルーツミックスのトップノートから、男性のセクシーさを際立たせる花々のミドルノート、落ち着きを感じるウッド系のラストノートと、スポーツシーンにぴったりの爽やかな香りを体感してみよう。

「ラッドスカイ フリースタイル オードトワレ」は3000円(税抜)。どんよりした梅雨空が続く昨今、ちょっとやんちゃでひたむきなイメージの香水で、気分を一新してみてはいかが。

元記事で読む
の記事をもっとみる