1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで彼氏に既読スルーされた時、一番効果のある対処法教えます

LINEで彼氏に既読スルーされた時、一番効果のある対処法教えます

  • 2020.6.29
  • 32242 views

彼氏にLINEを送ったのに既読スルーもしくは未読スルーされてしまう、なんて経験は誰にでも一度はあるはず。

既読(未読)スルーをする理由は、彼氏の性格によって異なります。

面倒くさがりだったり、忘れっぽかったり、今は忙しいだけかもしれないし、もしかしたら何か不満を抱えていて返信したくないのかもしれません。

この記事では、彼氏の性格や既読スルーした理由に関わらず、誰にでも使える効果的な対処法をご紹介します。

誰でも簡単に今日すぐに実践できる方法なので、是非参考にしてみてくださいね。

対処法:夜寝る前に簡単なLINEを送る

この記事でご紹介する対処法は、夜寝る前に簡単なLINEを送るというもの。

メッセージの内容としては、

「お仕事お疲れ様!毎日大変だと思うけど体に気をつけて頑張ってね」

というようなものがおすすめ。

なぜなら、『面倒くさい』『忙しい』『忘れてた』『不満がある』など、どんな理由で相手が既読スルーしていたとしても使えるからです。

面倒くさがりでも、「おやすみ」くらいは送れるかもしれませんし、仕事で忙しかったとしても夜寝る前に「おやすみ」くらいの返信なら負担にならない可能性が高いです。

一旦このメッセージを送ったら、あとは明日の朝返事がきているかどうか確認しましょう。

この方法は、相手の負担を減らすだけでなく、『いつまでも返信がこないことに悩まず、区切りをつけられる』という自分にとってのメリットもあります。

それでも返事がなかったら?

夜寝る前に簡単なLINEを送ったのに、それでも翌日返事がなかった場合には、相手が何かしらの不満やストレスを抱えている可能性が考えられます。

そういう時には、「何か不満があったら言って欲しい」と言ってみてください。

彼氏自身、あなたに対する不満がまだ小さなものである時には、はっきりと口で伝えることはせず、”LINEの返事をしない”といった小さな行動を起こすことの方が多いでしょう。

もしかしたら彼氏も『なんとなくめんどくさいな』くらいにしか自覚していないかもしれません。

だから、不満をため込んで爆発してしまう前に吐き出してもらった方が良いのです。

相手にプレッシャーをかけるのが一番NG

彼氏からLINEの返事がこない時には、相手を責めたりプレッシャーをかけたりするのが一番NGです。

あなたに対しての不満じゃなかったとしても、何かしらのストレスがあるから返事ができないわけですから、そこにさらにストレスを与えてしまってはいけません。

特に、「なんで返事くれないの?」というように、主語が『あなた』になるような言葉は厳禁です。

もし自分の不満を彼氏に伝えたいときは、「私はこう思ってるよ」というように、主語を自分にして伝えてみましょう。

その方が相手も素直に受け取りやすくなります。

彼氏にLINEの既読スルーをされて悩んでいる方は、まず夜寝る前に簡単なLINEを送ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる