1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれな寝室インテリア特集!自分好みの安らぎ空間を作る方法を大公開♪

おしゃれな寝室インテリア特集!自分好みの安らぎ空間を作る方法を大公開♪

  • 2020.6.29
  • 15297 views

寝室のおしゃれインテリアをご紹介

1日の疲れを癒したい、気分よく素敵な朝を迎えたい大人女子にとって、寝室はストレスフルな1日をリセット&リフレッシュできる快適で特別な空間であって欲しいもの。

毎日過ごす寝室は、あなた好みのインテリアでレイアウトしたいですよね。そこで、マンションの寝室をおしゃれにレイアウトする方法を、5つのスタイル別にてご紹介します。

寝室のおしゃれインテリア《シンプル》

方法①寝室はワントーンでまとめて

部屋全体のカラートーンを統一するだけで、シンプルでおしゃれな寝室になります。

写真のようなホワイトの壁やチェストに合わせて、同じカラートーンの布団カバーやシーツを使うと、寝室全体に統一感が生まれます。

朝の光が気持ちよく入る柔らかなホワイトやベージュのシンプルなカーテンをセレクトするのもいいですね。

方法②厳選された小物でミニマルに

寝室に置くものは、リラックスするのに必要なものだけを厳選してレイアウトするようにしてください。

部屋の空気を奇麗にする効果があるといわれているおしゃれな観葉植物、好きな作家さんの詩集、ハーブが香るリネンスプレーやキャンドルなど。

ミニマルにレイアウトすることで、お気に入りの美しい部屋になること間違いなしです。

方法③文字入りピローケースで茶目っ気を

シンプルだけじゃつまらない時は、思わず笑みがこぼれるこんなピローケースもお勧めです。

茶目っ気のあるピローケースはお部屋のインテリアとしてはもちろん、目に入る度にパートナーとの繋がりを再認識させてくれる素敵なアイテム。

文字入りピローケースでシンプルな寝室におしゃれなアクセントをつけてみましょう。

寝室のおしゃれインテリア《かわいい》

方法①ピンクやファーアイテムを取り入れて

大人女子なら誰もが一度は憧れる、ガーリーな寝室レイアウト。

クッションカバーやピローケースにピンクをとり入れたり、ファーを置いたりするだけでかわいくておしゃれな寝室インテリアになります。

たくさんのクッションを置いて埋もれて寝るのは気持ちよさそうですね。

60年代のフレンチガールを彷彿とさせるおしゃれなお部屋インテリアで、女子力UPが期待できそうです。

方法②ヨーロッパの子供部屋を参考に

まるで絵本の中から飛び出してきたようなポップでかわいい部屋は、ヨーロッパの子供部屋を想像するとかわいくレイアウトできそうですね。

ペパーミントカラーの壁紙や、個性的なベッドカバー、赤い椅子をインテリアとして置くなどかなりのおしゃれ上級者です。

かわいいシャンデリアもちょうどいいバランス感です。

方法③カゴバッグを小物入れに

こんな風に、カゴバッグの中に隠したい小物をまとめるだけで、かわいい寝室インテリアに早変わり。

ドライフラワーやハーブ、緑など、中に入れるものにこだわってアンティーク風に仕上げたら、甘く柔らかな雰囲気になります。

部屋の窓辺やベッドの近くにいくつかレイアウトするだけで、かわいくておしゃれな寝室の完成です。

寝室のおしゃれインテリア《モダン》

方法①黒×白のモノトーンレイアウト

まるで北欧のおしゃれなホテルの部屋みたいですね。黒と白のモノトーンでレイアウトすれば、洗練されたモダンを演出できます。

モノクロの大胆なデザインがあしらわれた寝具カバーは、寝室全体のアクセントになります。

暗くなりがちなダーク系の壁には、寝具カバーと同じようなデザインのポスターを飾ることで部屋全体に明るさが生まれます。

方法②お気に入りのアートでスタイリッシュに

ベッド横の壁には、お気に入りのアートや写真をレイアウトするのもおしゃれです。季節や気分によって変えてみるのも楽しそうですね。

朝起きたときに、お気に入りのアートや写真が目に入るだけで、その日をスタイリッシュな気分でスタートできます。

毎日の生活を豊かにしてくれるアートでスタイリッシュな空間を作ってみましょう。

方法③ボルドーの壁紙でエスニック調モダンを

ボルドーの壁紙や、壁にあしらわれたタイル調のインテリアがエスニックを思わせるモダンなインテリア。

ベッドに並んだ、光沢のあるブラウン、ホワイト、シルバー、ブルー4種類のスタイリッシュなクッションが目を惹きます。

壁に掛けられた手作りっぽい白いモチーフもかわいさを添えています。大人っぽさの中に遊び心が見える素敵なお部屋ですね。

寝室のおしゃれインテリア《カフェ風》

方法①壁紙にはこだわって

カフェにいるような気分にさせてくれる、落ち着きのあるおしゃれな寝室っていいですよね。

カフェ風寝室は、まず部屋の壁紙にこだわってみましょう。

コンクリート打ちっぱなしの壁や、木目調の壁など、ヴィンテージ感のある壁紙にすると、カフェ風の雰囲気が出せます。

壁紙は、シールタイプのものが100均やダイソーなどで購入できるので、プチプラで揃えてみるのもいいですね。

方法②インテリアは吊るして

グリーンやドライフラワー、ヴィンテージ感のあるワイヤー小物やタペストリーなど、部屋のバランスを考えながら吊るしてみましょう。

おしゃれな電球テラリウムはぜひトライしてみたいDIYですよね。小さな電球の中にかわいらしい緑の世界観が楽しめます。

タペストリーはメンズライクに、黒地に白文字でデザインされているものがおしゃれにきまります。

方法③好きなアイテムで壁を埋め尽くして

カフェに置いてあるようなヴィンテージ調の小物であふれた寝室インテリアは、おしゃれ感満載!

ヴィンテージショップを訪れる度に買い足しましたと言わんばかりのカフェ風小物で壁をいっぱいにしています。

カーキとブラウンのアースカラーを寝室の所々に使うと、にぎやかだけど落ち着く、おしゃれなカフェ風の雰囲気が作り出せます。

寝室のおしゃれインテリア《ナチュラル》

方法①紐のタペストリーで優しい雰囲気に

優しいベージュでまとめた、ナチュラルでおしゃれな寝室にするには、紐を使った小物をインテリアとしてレイアウトするのがおすすめです。

タペストリーを部屋の壁に飾ったり、同じ素材の枕などをベッドの上にレイアウトしたりするだけで、ナチュラルでボヘミアンな世界観に。

方法②収納はカゴバッグに

夏に向けてこれから大活躍しそうなカゴバッグ。最近では秋冬でもファッションアイテムとして取り入れる人が増えましたよね。

そんなトレンドのカゴバッグは、ナチュラルでおしゃれな部屋を作るインテリアとしても最適です♪

プチプラで買えるカゴバッグを収納にして、床に置いたり、タンスの上にレイアウトしたりしてみてください。ナチュラルな寝室を楽しめます。

寝室のオシャレインテリア

たくさんある寝室インテリアの中から人気の5種類をご紹介してみました。シンプル、かわいい、モダン、カフェ風、ナチュラル、あなたのテイストによって寝室レイアウトの参考にしてみて下さい。

どんなに忙しい毎日でもおしゃれはしたいし、スタイリッシュな生活が送りたいもの。気分の上がる寝室で、素敵な明日を迎えられるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる