1. トップ
  2. 恋愛
  3. 終わった後が大切?!男性が愛してる女性にしかしないエッチの後戯とは

終わった後が大切?!男性が愛してる女性にしかしないエッチの後戯とは

  • 2020.6.28
  • 118562 views

エッチのときに男性が愛情を示す行為として、前戯や最中よりもエッチが終わった後の「後戯」が最も大切だと知っていましたか?
ちなみに後戯とは、エッチの後のイチャイチャタイムのこと。目の前の女性を深く愛していればいるほど、男性は後戯に力を入れるといわれているんです。
なので、エッチ後の彼の後戯をチェックすれば、愛情度数は自ずと見えてくるもの。
男性が、愛している女性にしかしない後戯とは一体どんなものかを紹介していきます。

エッチの後、相手の体にキスをする

相手の女性を深く愛している男性は、エッチをして射精が済んでも相手への愛情度が落ちることはありません。
「気持ちよくしてくれてありがとう」「優しく受け入れてくれてありがとう」そんな気持ちになって、思わず彼女の体にキスをしちゃう…!なんて男性も多いようです。
一般的に男性は射精が終わると、一気に気持ちが落ち着き賢者タイムに突入しますが、相手の女性への大好きな気持ちや、愛情が強すぎると、その気持ちがキスという形で相手に向かうのです。首筋や、手の甲、腕や、頬などにキスをするのは、彼女に対する好きが溢れているる証拠ともいえるでしょう。

腕枕をしてくれる

男性はエッチで射精した後、虚無感や倦怠感に襲われます。
普段おしゃべりな彼でも無口になったり、ぼーっと天井を見つめたまま動かない…なんて状態を見たことがある女性もいるはず。
しかし、そんな状態でも彼女のことを深く愛している男性は「優しさ」を忘れません。
「大切にしなきゃ」「ぼーっとしてちゃ申し訳ない」という気持ちが湧きます…が、気持ちは沸くものの、頭が上手く回らないため、せめて腕枕だけでも…と黙って腕枕をする行動をとります。
ここで彼女としてのポイントを稼ぐなら、腕枕は彼の腕に頭を乗せるのではなく、頭は彼の胸の上に乗せるといいかも。
長時間頭を乗せていると彼の腕がしびれちゃうので、静かに寄り添うスタイルで彼の愛を実感してみてくださいね。

「疲れていない?」「痛くなかった?」と確認してくる

彼女への愛情が深い男性は、エッチをした後ちょっぴり罪悪感を感じてしまうようです。
「本当はしたくなかったんじゃないかな?」「無理をさせたかな?」「痛い思いをさせて傷つけていないかな」と射精後、冷静になった頭で心配事が浮かんできてしまうからです。
エッチが終わった後に、そんな根掘り葉掘り聞かれると「面倒くさいな」と思ってしまう女性もいるかもしれませんが、彼の強い愛情表現だと思って優しく答えてあげましょう。
「大丈夫だよ♡すごく気持ちよかった」「幸せな気持ちだよ」と言う言葉を返してあげると、きゅ〜んとしちゃう男性は多いみたいですよ。

あれやこれやと世話を焼いてくれる

エッチの後、「黙って寝転がっていたい」「眠りたい」というのが男性の本音です。
でも、本当に愛している彼女とのエッチの後は、そんな姿は微塵も見せないようですよ。
ティッシュを取ってくれるだけではなく、キレイに拭いてくれたり「お水飲む?」「寒くない?」「お風呂入ろっか?」と細かいところまでケアをしてしまうみたいです。
相手のために自分ができることはあるかな…?とエッチが終わった後にもあれやこれや尽くしてくれる男性の行動には、深い愛情を感じちゃいますね。

「俺のことどのくらい好き?」と愛情確認をしてくる

エッチが終わった後は頭が冷静になることから、急に不安が込み上げてくるという男性の意見は多いです。
「嫌じゃなかったかな…」「性欲をぶつけてしまった」と後悔に似た気持ちになるそうですね。
なので、彼女を愛している男性は、嫌われていないかを確認するために「俺のこと好き?」と聞いてきたり、「俺だけの女でいろよ」なんて強気な言葉を言うことも多いです。
どちらもタイプは違うものの愛情確認の行動なので、彼のことを大好きなら、こちらもたくさん愛情を伝えるベストなタイミングです。

男性の本気度や愛情度は、セックスの後戯や賢者タイムの行動でわかるといっても過言ではありません。
ヤリモクや相手の女性に気持ちがない男性は、一生懸命取り繕おうと努力はしてもどこか物足りない後戯になることが多いはずです。
エッチ後の彼の態度をチェックして、自分への愛情度合いを確認してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる